飯田橋あたり

門前仲町の次は飯田橋あたりへ
最終目的は神楽坂で飲み会。

飯田橋といえば!なのかな?
今、話題のパワースポット縁結びのご利益があるという東京大神宮
境内には恋愛成就を願う若い女性がいっぱい。
さて、さて、おばさん二人のご縁はどこに・・・(笑)
b0178339_21401346.jpg

神田川沿いにあるキャナルカフェでひと休み。
日本酒でスイッチが入った私たち。
ビールを飲みながら暫し夕暮れの都会の景色を眺める。
線路沿いの桜。春はきれいだろうなぁと思う。
b0178339_21402515.jpg

最後は神楽坂の通りを一本中に入った神楽坂SHYUN本家で女子会。
落ち着いた雰囲気のお店でした。
b0178339_21403545.jpg

お料理と飲み放題2.5時間のコース。なかなか良かった。

5人前だけど、こんな感じに大皿に盛りつけてあるとたくさん食べた気分になる。
京のおばんざい5種。おつな味でおいしかった。
b0178339_22180077.jpg



左上:女川漁港直送 新鮮鮮魚盛り    右上:大山鶏の山椒焼と新筍木の芽焼き
左下:真鯛飛龍頭 大和磯辺揚げ     右下:京かぶのポタージュ
b0178339_22172603.jpg

他に、ごはんとお味噌汁。もちろん、ビールなどたくさんいただきました(^^v

この年になると話題も子育てから、介護、お墓の話へと変わって
あれやこれやの話題で盛り上がり~、あっという間に時間が過ぎる。

ワタシは遠方なので先に帰ったけど、みんなは2軒めのお店へ向かった。
こうして、いつもの飲み仲間との一日が終わった。
とりあえず、みんな元気で何よりでした(^^


[PR]
by tama_ajisai | 2017-02-25 22:00 | おでかけ | Comments(0)