春の妖精って言いたい♪

きょうも、せっせと庭仕事~♪
花粉症などなんのそのぉ~♪ 頑張れtama_ajisai‼
己を鼓舞していざ庭へ・・あ~、花粉が飛んでるよ~⤵(TT)

さてさて嬉しい開花です。
クロッカスの次に、春を告げる花
(tama_ajisai的には)『春の妖精』って言いたいくらい超~・可愛くて可憐なお花
シラー・チューベルゲニアーナが咲いていた♪
b0178339_17483001.jpg

7、8年前、横浜の園芸店で見つけたのだけれど、毎年、同じ場所に同じ姿で出てきます。
草丈5センチ、花は直径は3センチくらい、うっかり見落としそうになるくらい小さな株です。
太陽に透けて輝く花びらは小さな妖精のようで愛おしい。
見ているだけで幸せな気分になれる(^^♪
b0178339_17492040.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-03-09 11:28 | 花と葉もの | Comments(0)