さくら・サクラ

今日は冷たい雨になってしまいましたね。
先日、所用で、上京したおり
上野の東京国立博物館で一般公開されている庭園に行ってみました。
街中の桜は、心もとなかったけど、庭園に入ってすぐの桜は八分咲き。
b0178339_09431944.jpg

苔むした庭。いいですね
b0178339_09254153.jpg

この雰囲気٠٠٠٠なんかホッとします。
b0178339_09262035.jpg

フッキソウの群生
日陰で、環境があっているのでしょうね。
輝く緑がきれいでした!
b0178339_08434890.jpg

博物館の建物の裏に、こんな庭園があったのですね。
b0178339_09350070.jpg

こちらが、お花見のメッカ、上野公園の桜並木。
二分咲きくらいかな?
他国の言葉が飛び交う中、陣取りの花見席も他国の文字。
お花見はインターナショナルなイベントになって・・
これはこれでいいんだけど、何だかフクザツ
  (昔の会社帰りのお花見が懐かしい)
b0178339_09353141.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2017-03-31 08:40 | おでかけ | Comments(0)