人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ、庭のリメイク

先週の良いお天気の中、
庭のリメイクをしていたtama_ajisaiです。

庭の飛び石の間があいているので、水やりをすると
長いホースがドロドロになってしまうのが悩みだったので
ず~っと、なんとかしたいと思っていたのです。
                            【Before】
ちょっとだけ、庭のリメイク_b0178339_12095960.jpg

そこで
飛び石はそのままにして、植栽との境にいれておいたレンガを
全部とっぱらって、飛び石の間に埋め込むことにしたのですね。

まる一日かけて、ひとり、黙々と・・久しぶりに地道に頑張った(笑)

レンガ(60枚)を並べるためにスコップを使って、土を足したり減らしたりして
ビジュアル的に、平らにしたつもり・・・(^^v

飛び石もほりあげて土をすきこんで、周りのレンガとの段差がないようにしたし、
隙間には庭で増殖中のタイム剥がして植え込みました。

それにしても、なかなか根気のいる作業だったわ~。
                            【After】
ちょっとだけ、庭のリメイク_b0178339_12173846.jpg

これで、ホースはドロドロにならなくなりました♪
自己満足ですが~、ちょっとおしゃれになった気がするのよね。
また、あとでUPしよ♪
ちょっとだけ、庭のリメイク_b0178339_12270111.jpg

庭がきれいになると、寄せ植えを作る元気も出ます。
  ずっと前に買っておいたマダム色のペチュニアとネメシア、キンギョソウ
ちょっとだけ、庭のリメイク_b0178339_12301245.jpg



Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-17 16:29
こんにちは。
ビフォー アフターの写真を拝見すると、
手間をかけた綺麗さがハッキリ分かります。
水平にする為に土を足したり削ったり、
この作業結構大変なんですよネ。
私も庭作業での経験があります。
Commented by ゆめ at 2017-04-18 08:42 x
tamaさぁ~ん

おはよう!いい天気になったね
リメイク素敵よ~
よりお洒落になりましたね^^
いい感じです
近いうちに、お邪魔させてね~
Commented by tama_ajisai at 2017-04-18 21:13
♪saitamanikさんへ♪
ご経験がおありなのですね❗
達成感はありますが腰にきますね(^_^;)
Commented by tama_ajisai at 2017-04-19 07:58
♪ゆめさんへ♪
コメントありがとう♪
是非、見に来てくださいませ。アドバイスお願いします。
by tama_ajisai | 2017-04-17 13:47 | | Comments(4)