人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後のサクラ

今年は久しぶりにたくさん桜のお花見をしました。

先週末は、名残を惜しむように北杜市のサクラを愛でてきました。

白州にある 眞原(さねはら)の桜並木
雪に覆われた山並みは南アルプス
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00231675.jpg

この日は、桜まつりが終わった後なので混雑するほどではありませんでしたが
皆さん桜のトンネルの下、のんびりお花見をしていました。
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00085359.jpg


桜並木の近くにある『しだれ桜の里』から
ちょっと雲がかかっていたけれど、甲斐駒ケ岳が見えました。
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00200038.jpg

大泉にある谷戸城趾・・八ヶ岳方面を眺める
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00272680.jpg

足元に目をやると可愛らしいスミレが咲いていました。
今シーズン最後のサクラ_b0178339_23550630.jpg


今シーズン最後のサクラを眺めて幸せな気分に浸ったのですが・・
このところ、遊び呆けていたつけがついに回って
週明け、高熱を出して床に伏していたtamaajisaiでした(^_^;)

数日庭に出なかったら、庭があっという間にワサワサして、凄いことになっていた(@@
それは・・またね。





お昼は、白州・台ヶ原にあるお蕎麦やさんくぼ田に行きました
気になっていたけれどなかなか立ち寄れなかった人気店

天もりと、オットはおろし天そば を いただきました。
想像以上の美味しさだった!香り立つかつおだしのつゆも美味。感動‼

今シーズン最後のサクラ_b0178339_23551967.jpg

そして、白州といえば七賢ですね。
おそばやさんから歩いて2~3分ほどのところにあります。
この日はウォークラリーの団体さんがここで休憩をしていたので遠目に撮影。
さすがにお酒を飲んでいる人はいませんでしたが・・(笑)
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00425000.jpg

で、お酒の好きなtamaajisaiは、ここでしか味わえないという吟醸酒を試飲。
かおりの良いコクのある味でした。
(ちなみに15mlで、一杯目は無料。2杯目からは150円だったかな?)
今シーズン最後のサクラ_b0178339_00424216.jpg
来年は、酒蔵開放日に行きたい‼


Commented by ゆめ at 2017-04-28 19:51 x
tamaさん
大丈夫~?
体力なさそうだから無理は禁物よ
私のように家でのんびりゆっくりなさいませ^^

所で谷戸城址は私の実家近くなのよ~
大昔ね、三田明さんが来て歌ったのよ
もちろん見に行ったけど。
懐かしく拝見しました
来期は、是非一緒に行きたいな^^

体力付けてね^^

Commented by tama_ajisai at 2017-04-28 23:48
ゆめさん、コメントありがとう♪
自分としてはタフなほうだと思っていたのですが・・
つくづく年を感じます(^^;
ここ数年、毎年、この時期は高熱を出しているのですが
思うに、知恵(悪知恵?)熱ではないかと・・?(笑)

のんびり家で過ごす時間も必要ですね(^^

ご実家・谷戸城址の近くなのですか⁉良いところですよね~。
三田明・超懐かしいお名前~(^^
来期は、ぜひご一緒しましょ♪
by tama_ajisai | 2017-04-28 06:18 | おでかけ | Comments(2)