宿根草いろいろ・・2017春

春になって目覚めた植物の勢いは、本当にすごいですね。

狭いところにあれやこれや植え込んでいるので、
宿根草たちは『出たもん勝ち!』って感じで勢力争いをしております。

生垣の足元で
エゴポディウムを押しのけて賑やかに咲いているのは
エビネ
b0178339_05581888.jpg

黄色のエビネ
多分、実家の庭からもらってきたのだと思うのだけれど
初めて咲きました。とっても嬉しい♪  
b0178339_06150490.jpg

そんな日陰者をよそに、光を浴びてのびやかに咲いているのは
黒花フウロ。小さい花だけどマダム感たっぷり(笑)
b0178339_05522213.jpg

ギボウシ・寒河江
生育旺盛、庭のあちこちで存在感を増している超元気もの。
寒河江の下の赤い花はヒューケラ
b0178339_05505498.jpg

健気に咲いているのでupしてあげましょ。
先月、談合坂のSAでナント!150円で買ったヒューケラちゃん。
ダメ元で買ったけど・・なんのなんの株が成長して花まで咲きました♪
b0178339_06342851.jpg

[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-04-30 07:36
おはようございます。
ヒューケラ綺麗に咲いて良かったですね。
超お買い得品から花が咲くとやった〜と嬉しくなります。


Commented by tama_ajisai at 2017-04-30 16:12
nagakoさん・こんにちは。
お買い得品が期待以上の成長をしてくれると、
妙な達成感に浸ってしまいますよね♪
格安や破格なる言葉に弱いtama_ajisaiです(^^;
by tama_ajisai | 2017-04-30 06:40 | | Comments(2)