人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際バラとガーデニングショー①

今年も国際バラとガーデニングショーに行ってきました。
プレオープンの日だったので、すいていてゆっくり見て回ることができました。

会場に入って度肝を抜かれた草月流・世界最大のバラの生け花
国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17421323.jpg

まずは、ハンギングバスケットから

大賞・ラウンドの大きな作品です。
なんてお上品な・・・惚れ惚れ
国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17125465.jpg
他のラウンドの入賞作品もどれもこれも素晴らしくて
こんなのが作れたらいいなぁと思うけど、50株くらい入っているらしいですよ。
気力、体力、財力のないtama_ajisaiにとっては憧れのハンギングです。

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17262840.jpg

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17261725.jpg

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17275750.jpg


壁掛けタイプの入賞作品
額縁のふちどりは多肉植物でした。アイディアですね。
国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17130069.jpg


国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17130944.jpg

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17134680.jpg

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17143225.jpg

ずら~っと百基以上の数のハンギングバスケット。
年々、レベルが高くなっているような気がしました。

国際バラとガーデニングショー①_b0178339_17302775.jpg

続く・・

Commented by 1223sora at 2017-05-12 19:56
こんばんわ!!
ご無沙汰しています。
ガーデニングショウの情報、ありがとうございます。
本当に素晴らしい作品ばかりですね。
すごいとしか言いようがないです。
作れるものなら作ってみたいです。
でも誰かに指南してもらわないと、全くのチンプンカンプンです。
すごいなぁ!!
会場に行けないから、画像を拝見して大満足です。
ありがとうございます。
Commented by tama_ajisai at 2017-05-13 17:44
1223soraさん、ご無沙汰しています!
ガーデニングショーは、本当に見ごたえがあります。
ハンギングバスケットも年々レベルが上がっていてすごいです。
技術だけでなく、センスも必要でなかなか難しいですね。
実は、ワタシも初めて出品したのですが・・・
皆さんのようにうまくいきませんでした(^^;
by tama_ajisai | 2017-05-12 17:44 | おでかけ | Comments(2)