人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・・・今年のうちのバラ③

今日は雨。肌寒い朝です。
今年はバラがきれいなので毎日、バラばかり撮っていて足元に目がいかない。
宿根草はまたあとでupしましょ。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08225456.jpg

アーチのサマースノー
去年、テッポウムシが入って調子が悪かったけど、駆除の甲斐あって
何事もなかったようにきれいに咲き続けています。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08431129.jpg

クレマチス・テッセンもいい感じです。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08291597.jpg

ローズ・笛吹・・四季咲き・木立性
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08150117.jpg

芽衣・・つるバラ
生け垣に絡ませたら虫がついて花つきも悪かったので、トレリスに絡ませました。
日が良く当たるせいか、今年は可愛い花をたくさんつけました。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08143642.jpg

エクセルサ・・つるバラ
毎年、捨てちゃおって思いながら育てている。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08145165.jpg

ドクターヒューイ・・四季咲き・つるバラ?
今まで、サマースノーのアーチに絡ませたり、低く切り詰めたり
邪険にしていたけれど今年は誘引の向きを変えてみました。
来年になると落ち着くかなぁ。
雨・・・今年のうちのバラ③_b0178339_08520093.jpg

Commented by 1223sora at 2017-05-26 10:59
おはようございます。
グリーンやバラがとってもきれいですね。
一番気になったのが、芽衣というバラ。
素敵な色で見とれてしまいます。
新しいボーダーの花壇を作っています。
色々な種類の花が咲きだしました。
きれいなんだけど、物足りない感じです。
どうしようかなと思案中です。ムズカシイデス。

Commented by tama_ajisai at 2017-05-27 22:40
♪1223soraさんへ♪
こんばんは~。
芽衣ちゃんはミニバラサイズのつるバラでとっても花つきが良いです。
いちごのシロップをかけたカキ氷のようなビミョーなグラデーションがかわいいです。

ボーダーガーデンは宿根草をベースに一年草を組み合わせる感じでしょうか?
絵心のある1223soraさんなら、きっと素敵な演出ができると思いますよ。
頑張ってください(^^/
by tama_ajisai | 2017-05-26 08:55 | | Comments(2)