人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭訪問・長野へ

先日、ロザリアンのkeikoさん、ゆめさんのお供で、
長野にお住いのpaper moonさんのガーデンにお邪魔しました。

たくさんの美しいバラを目の前にして歓声を上げてしまったtama_ajisaiです。
とにかく花色がきれい!しかも生き生き!
おひとりで育てているとは思えないほどのボリュウムでした。

フランソワジュラルビルとサマースノーのアーチ
ここからガーデンが始まります。
お庭訪問・長野へ_b0178339_14423899.jpg

アーチをくぐると・・色鮮やかなバラと宿根草がモリモリ。
papermoonさんのお花に対する情熱を感じます。
お庭訪問・長野へ_b0178339_14233794.jpg

お宅のほうを眺めると
なんと!ガーデンと家の境がバラのカーテンですよ!
お庭訪問・長野へ_b0178339_14424889.jpg

手作りの小屋
壁に沿うバラの名前は・・・?素敵です。手前はブルー・フォー・ユーかな?
お庭訪問・長野へ_b0178339_14240049.jpg

小屋の反対側の可愛らしいバラ。(これもtama_ajisaiの知らないバラ)
来年には小屋を覆うくらいなるのかな?
お庭訪問・長野へ_b0178339_14430424.jpg

これは、うちにもあるので知ってます。カージナル・リシュリューです。
羨ましいくらいのボリュウムです。
お庭訪問・長野へ_b0178339_14240851.jpg

小屋から離れると、また色鮮やかなバラ。
なんともいえない赤です。
お庭訪問・長野へ_b0178339_14234456.jpg

シックな花色。好みだわ~♡
お庭訪問・長野へ_b0178339_15132646.jpg

写真がいまいちですが、エレガントで素敵でした。
どこを撮っても背景にバラが写って・・まさにローズガーデン!
お庭訪問・長野へ_b0178339_14251554.jpg

paper moonさんちのペーパームーンというバラ
お庭訪問・長野へ_b0178339_14253059.jpg

道をはさんだ畑に、どっか~んと咲いていた原種?のバラ
とりあえず植えておくそうですが、とりあえずなんてものではなかったです。
お庭訪問・長野へ_b0178339_15334970.jpg

よ~く見るとエレガントな花姿。リタウマという名前
お庭訪問・長野へ_b0178339_15334270.jpg

オールドローズがメインだそうです。聞いたことのないバラがたくさんありました。
でも、皆さんはすらすらと名前が出て、tama_ajisaiはチンプンカンプン(@@
230種類ものバラが咲いているそうですが
全部の名前を記憶しているpaper moonさんは本当に凄い‼


paper moonさん、遊さん(早速・スミマセン)夢のようなお時間をありがとうございました。
ゆめさん、keikoさんご一緒させてくださってありがとうございました。

Commented by ゆめ at 2017-06-09 20:40 x
tamaさん

過日は、盛り沢山で楽しい一日でした
ご一緒にお伺い出来て良かったです^^
paper moonさんのバラ、素敵でしたね~
こちらより厳しい環境の中であのように見事に咲かせる情熱に脱帽です
語らいも楽しかった!
感動を共有出来て良い思い出になりました
ありがとうございました^^
Commented by tama_ajisai at 2017-06-10 06:02
ゆめさん
美しいバラを咲かせるって大変なことだって再認識しました。
一年かけて管理をして、しかも、もう来年の構想ができていて・・・
適当なワタシには到底マネのできるものではありません(^^;
皆さんとの語らい、ほっこりしました。
素敵な出会いをありがとうございました。
by tama_ajisai | 2017-06-08 15:59 | おでかけ | Comments(2)