人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

早朝、2年前に植えた少し大きい寄せ植えを仕立て直しました。
フロックスなどの根を小さくして、また植えなおすという作業をしたら
腰が痛くなってしまった。しゃがんだままの姿勢は良くないね(^^;

アナベルが木陰で気持ちよさそうに咲いてます。
アナベル_b0178339_10005557.jpg

わけあって、地植えのものをほりあげてコンテナで養生中。
ちょっとこぶりです。
アナベル_b0178339_10003869.jpg

ピンクアナベルは、生垣とハナミズキの下にいるのですが、
古参の宿根草の根張りの中、根を張る場所が定まらないみたいで
なかなか大きくなれない。
アナベル_b0178339_10004686.jpg

まだまだ、手入れをしなければいけないコンテナがあるけど夕方にしよう。 
腰がいてて(>< です。  



Commented by ゆめ at 2017-06-16 20:17 x
tamaさん

バラシーズンが終わり今度は、アジサイの季節ね
アジサイも色々あって、ついお迎えしたくなるよね~
うちじゃ、アナベルまだ咲かないな....
ピンクアナベルは、可愛い~
ウチの庭に植えるとしたら何処にしようか....?

腰の具合はいかがですか?
まだ若いから大事にしてね。
植える場所がない...悩み。

↓家庭菜園もいいね^^
育てる楽しみはみな同じよね
ワタシも来年は、コンテナで何か育てようかな?
マゴチャンズが喜ぶこと間違いなし!
Commented by tama_ajisai at 2017-06-17 21:37
ゆめさんコメントありがとう!

華やかなバラからアジサイ・ほっとします。
ゆめさんちのお庭にアナベル・・どこでも合いそうよ。あのヤマボウシの辺りとか?

腰は、何とか落ち着いたみたい(^_^;)ご心配おかけしました。

野菜、楽しいですよ。
ゆめさんなら上手にできそうよ(^_^)v
by tama_ajisai | 2017-06-16 10:17 | 花と葉もの | Comments(2)