咲いたけど、名前が~??

今日も暑かったね。

去年の今頃、見つけた面白い植物。
花が終わってから茎をカットしておいたら、地上部が枯れて消えてしまったのです。
もうだめかと思い、ポットのままほったらかしにしておいたわけ。

ところが、春に葉が出て、夏には、まさかまさかの花が咲いたのですよ。
これには、びっくり。感動です‼

b0178339_16485810.jpg


ところが、邪険にしたものだから、タグも紛失して・・名前がわからない。
パイナップルなんとかって言ったような? 草丈10センチ、花は親指くらい。


どなたか、ご存知でしたら教えてくださ~い


植物の生命力は素晴らしいね~。たくましさすら感じるワ~。
消えたら捨ててしまおうと思った自分のいい加減さが恥ずかしくなる(^^;

b0178339_16424218.jpg



[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-07-20 19:08
こんばんは
パイナップルリリーではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい
Commented by terroir_k at 2017-07-20 19:16
突然のコメント失礼します。
パイナップルリリーかと…
Commented by tama_ajisai at 2017-07-20 22:00
nagakoさま

ありがとうございます~m(_ _)m
パイナップルリリー・・ですね!
改めて、花にはすべて名前があるということを再認識しました(^^;
Commented by tama_ajisai at 2017-07-20 22:04
terrior kさま

ありがとうございます~♪
パイナップルリリーですね!
しっかり認識いたしました。これですっきりです(^^v
by tama_ajisai | 2017-07-20 17:12 | 花と葉もの | Comments(4)