フロックス・バリエガータとフェアリー

夏休みですね。
美術館で、子ども向けのワークショップのお手伝いをしているのですが、
毎年、100人以上のこどもたちが集まって、それはそれは賑やかで楽しいです。
子どもたちの自由な発想、生き生きとした表情はいつの時代も同じだな~と思う(^^
さて、きょうは何人来るかしら~♪


今、庭で、一番元気なフロックス・バリエガータ(斑入りフロックス)
b0178339_10053952.jpg

花はもちろんですが、美しい斑入りの葉のが好きです。
毎年、同じ場所に、同じ姿で出てくる期待を裏切らない宿根草です。
夏から、晩秋まで楽しめます。
b0178339_10313685.jpg

今年の国バラで買ってきたフェァリーのガーデンピック
ちょっとベタな感じに置いてしまったけど、花の間を飛び回る感じ。
見る角度や光の加減で雰囲気が変わるので、なかなか面白い。
あちこちに移動して楽しめるので、重宝しています。
b0178339_09385465.jpg



[PR]
by tama_ajisai | 2017-07-27 10:52 | 花と葉もの | Comments(0)