人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月・秋の空気の中で

9月になりましたね。
台風一過とともに夏から秋へと空気が入れ替わったように感じます。

庭は徒長した宿根草でモリモリしています。
9月・秋の空気の中で_b0178339_22345514.jpg

フロックスバリエガータの2番花・・秋の日差しで花色が柔らかく感じます。
9月・秋の空気の中で_b0178339_22343651.jpg

フェァリーも一番花が終わった後はちょっとさえなかったけど、
2番花の開花でまた存在感がアップしました。
9月・秋の空気の中で_b0178339_22334439.jpg

西洋ニンジンボク
こちらも2番花。この子は期待を裏切らない美しさで咲いてくれる優等生です♪
9月・秋の空気の中で_b0178339_22340135.jpg

スモークツリー
こちらも2番花というか・・
夏の暑さ、冬の寒さなど季節についていけないときは落葉してわが身を温存しています。
やっと涼しくなったので、また新しい葉が出てきました。
ついでに花のつぼみも出てきました。(この子はスモークにはなりません)
9月・秋の空気の中で_b0178339_22335497.jpg

ギボウシ・寒河江と・・なぜかカラー
カラーはたぶん、去年のハンギングバスケットに入っていたものです。
なんで、ここに植えたのか記憶にないけど、お互い、競い合うように成長しています。
9月・秋の空気の中で_b0178339_22341882.jpg


by tama_ajisai | 2017-09-02 22:53 | | Comments(0)