自生しているベゴニア・サザーランディ

昨日から、台風の影響で雨が降り続いています。
私の住む地域は、どしゃ降りってほどでもないし、強い風も吹いてません。

天気予報やニュースで早めの備えをするよう放送していたので
出かける予定をとりやめたんだけど・・・大丈夫だったかも??
ま、安全第一ってことで良しとしましょ(^^;

ベゴニア、サザーランディが、家の軒下で咲いてます。
b0178339_18131344.jpg

鉢植えで育てていたのですが、いつの間にか消えてしまった。
と、思ったら、ほかの鉢や地上で毎年出てくるようになりました。

特に、アーチの裏のこの場所でワサワサ、茂っています。
ここに植えたつもりはないんだけどね。
バラやシマトネリコ、ダリアなどいろんな植物が上空にあるので、直射日光が当たらない上に
乾燥気味なので生育条件が整っているのでしょう。
b0178339_18130346.jpg

球根ベゴニアの原種らしいのですが、球根なんて見たことないのよ。
どういうメカニズムで増えているのかわからないけれど、手間いらずなので重宝しています。
小さな花も可愛いしね♪
b0178339_18132170.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-09-17 18:53 | 花と葉もの | Comments(0)