人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫 清里

ちょっとブログの更新があいてしまったけど・・
旅の2日目は、ホテル近くの清里方面に出かけました。

萌木の村
月曜日の朝9時過ぎ、訪れる人もまばらで静かです。
高原の空気は冷たくて肌寒かった。
秋を満喫 清里_b0178339_23043174.jpg

早朝からスタッフの方たちが掃ききれないほどの枯れ葉のお掃除をしていました。
いつも何気なく歩いていたけれど、目に見えない作業をなさっていたのですね。
ご苦労様です。
秋を満喫 清里_b0178339_23043770.jpg

ちょっとベタな写真だけど、森のメリーゴーランド
ハロウィンの飾りつけがあったという広場が見えます。
今度は、木のトナカイが並びクリスマスバージョンへと変わりますよ。
秋を満喫 清里_b0178339_22562635.jpg

萌え木の村のとなりのともにこの森にあるケーキ屋さん
パティスリー・アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュで、お茶しました。
秋を満喫 清里_b0178339_22565682.jpg
いつも気になりつつ、間口の狭いお店なので遠目に見ていただけでしたが、
清潔感漂う店内は明るくて居心地がよかったです。
窓辺の席で牧場を眺めながら紅茶とケーキをいただく。
地元のリンゴを使ったタルト・・甘すぎず上品な味で美味しかったです!
秋を満喫 清里_b0178339_00020592.jpg


by tama_ajisai | 2017-11-13 23:51 | おでかけ | Comments(0)