秋を満喫 八ヶ岳倶楽部

お茶をして、ちょっと体が温まったところで・・次は定番の八ヶ岳倶楽部です。

ここの雑木林は四季折々の変化が感じられて、いつ来ても癒されます。
b0178339_00191012.jpg

コアジサイ
今年の夏は雨が多かったので、ここまで見に来なかったけど、きれいに咲いていたのだろうか・・
b0178339_00194029.jpg

まばゆいばかりの紅葉
b0178339_00334504.jpg

クラクラするほどの赤
b0178339_00192587.jpg

紅葉を見上げていたら、近くにいた柳生さんがステージの屋根の小さな小屋を指さして
『あれはね、真吾が作ったミツバチの小屋なんだ。云々・・』と語り始めた・・・。
日本ミツバチが数万匹いるとか・・。真吾さんが亡くなられて2年半。
訪れる人たちに笑顔で声をかけられていた親子の姿を思い出す。
b0178339_00191935.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-11-14 06:55 | おでかけ | Comments(0)