横浜散策・・不思議なプリンと洋館巡り

寄せ植えなどに目もくれず進む友だちのお目当てはこちらエリスマン邸。
(みなさんのブログでも拝見していた素敵な建物です。)

b0178339_08362458.jpg

そんな友だちのお目当ては・・館内にあるしょうゆ・きゃふぇの不思議なプリンでした~!
(そうそうあなたたちは花より団子ですね)
まず目の前に出てきたのは・・??にぎにぎしくお皿に乗る可愛いコッコちゃん??
b0178339_09041827.jpg

そのコッコちゃんを器の上でぎゅっと押すと・・お腹からたまご(卵黄)が出てきた~(@@
気を取り直して・・ソースをかけ・・一口食べてまたビックリ!
クリーミー、濃厚なプリンが口の中いっぱいに広がって・・生まれて初めてのプリンに感動!
b0178339_09042736.jpg

エリスマン邸の館内・・心温まる雰囲気です。
b0178339_16261196.jpg

次は近くにある結婚式もできるというベーリックホールへ
ベーリックホールは広い。向学心旺盛のおじ様たちがじっくり館内を見ていました。
b0178339_16085166.jpg

スパニッシュスタイルの建築様式が西日を浴びてエキゾチックな雰囲気をかもし出しています。
アガぺも場所によっては優雅に見えるのね。
b0178339_09055925.jpg

ベーリックホールから石川町駅に向かう通り沿いは閑静な住宅地でした。
豪邸にため息をつき下世話な話をしながら坂をくだって行くと外交官の家にたどり着く。

ここはイタリア山庭園と呼ばれるところにあります。
重厚感のある館内
b0178339_16072251.jpg

館内の2階から窓の外を眺めると・・ねるほどイタリア式庭園ですかね。
ここで、スマホに一万歩達成!の文字。よく歩いた。
b0178339_15555567.jpg

外交官の家を出たころには夕方、日が落ちて少しひんやりしてきました。
私たちが歩いた洋館巡りの地図がありました。
横浜市が西洋館の修復や復元をして現在にいたっているようです。
b0178339_15560403.jpg

洋館巡りを終えて、石川町駅から横浜駅に向かう。
横浜モアーズ9Fにある日本酒屋さんでまた飲んで食べて楽しい横浜散策は終わりました。
日本酒飲み比べ(私は北海道、東北の地酒)。それぞれ個性的なまったりとした味でした。
b0178339_08580148.jpg

mちゃん、kさん健康に気をつけてまた飲みましょう♪

たわいない私の記録におつきあいくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
Commented by ゆめ at 2017-11-17 21:10 x
tamaさぁ~ん
なんてフットワークがよろしいのでしょう^^
(*_*;
今度は横浜~
気の合うお友達と散策は楽しいものですね。
「不思議なプリン」
なぁ~るほど、濃厚で美味しそう。
優しい日差しの一日、洋館巡りは暑くもなく寒くもなく良かったね^^
Commented by tama_ajisai at 2017-11-20 00:37
ゆめさんへ
年を重ねるにつれ、いつなんどき何が起こるかわからないので『今できることをしよう!』
って、友だちと意気投合して出歩いているのですが・・ちょっと欲張りすぎだと思う(^^;
とりあえず健康第一です
by tama_ajisai | 2017-11-17 16:19 | おでかけ | Comments(2)