今日は2度目のUPです。
最初に、↓のガーデンシクラメンのハンギングと一緒の記事にしてみたのですが、
作品別にしたほうが、あとで、自分で見て分かりやすいかなと
考え直して分けてUPしました。

12月に作ったハンギングバスケット
私にしては珍しい黄色系。全体的に明るい感じになりました。
いづれは、ドアにかけてお正月飾りにしたいなぁって思ってます。
   ハボタン、ビオラ、イベリス、白雪姫という名のヘデラ、つるコケモモ、
   ワイヤープランツ
b0178339_1549434.jpg

午後のやわらかい陽射しを浴びてコルジリネがきれいでした。
手前の輝く葉は君子ラン
b0178339_1672982.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-12-13 16:37 | 花と葉もの | Comments(2)

朝の冷え込みはきつかったけど、日中は風もなくて穏やかな一日でした。
久しぶりに庭の手入れをしていたら、ご近所さんも庭仕事。
みんな、暖かくなると庭に出たくなりますね♪

11月に作ったハンギングバスケット
一応、クリスマスを意識して作ったんだけど。何だかなぁです。
しかも、右側に咲いていたイベリスは茎が折れて花数が少ない(><
    ガーデンシクラメン、イベリス、ビオラ、プラチナ、ラミウム、シュガーバイン
b0178339_1549961.jpg

左横から
やっぱ、シクラメンが真ん中にあったほうがクリスマスらしいかなぁ。
b0178339_15584872.jpg

毎年、同じようなものを作っているのに、なかなか思うようにいきません。
[PR]
by tama_ajisai | 2012-12-13 16:07 | 花と葉もの | Comments(0)