2012年 12月 23日 ( 1 )

赤坂サカスあたり

昨日は、早朝の雪の中を上京して
赤坂ACTシアターで公演されている
Kバレエカンパニーの『くるみ割り人形』を観てきました♪

赤坂なんて、むか~し・昔、行ったきり。浦島太郎状態でした(@@
地下鉄の駅からサカスに上がるTBSウェルカム壁画
千住 博の大作「四季樹木図」
この桜は日本三大桜のひとつ福島県三春町の海桜だそうです。
b0178339_1824428.jpg

東京は日中どしゃぶりの雨。
赤坂サカスの一角にある結婚式場の玄関・披露宴が行われていました。
雨にぬれたシマトネリコがきれいでした。
b0178339_18265979.jpg

雨のあがったSakas坂
三春町の桜の子孫の木が街路樹として植えられているそうですよ
昔ながらの坂道の雰囲気はそのまま。
b0178339_18283111.jpg
   
さて、 おとといのブログにも記しましたが、
親戚の子が出演するのではるばる出かけたわけです。

本格的バレエ鑑賞は初めてのワタシ。
ストーリー、音楽はおなじみのものですが
さすがに、プロのバレリーナが舞う姿は美しいです。

そして素敵な衣装を身にまとい、バレエが楽しくてたまらないという
表情で演じる○○ちゃん・・・身贔屓ですみませんm(_ _)m
ちょい役でしたが、、ばぁば気分の私は感動でウルウルでございました。

観客の興奮さめやらぬ夜のACTシアターとTBS放送センター(左上)
b0178339_18305010.jpg

素敵なオリジナルトートバッグつきのプログラム
  バッグにはオーガンジーのチュチュが縫い付けられ
  プログラムにはくるみ割り人形のキーホルダーがついています。
b0178339_18375180.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-12-23 19:01 | おでかけ | Comments(4)