2017年 03月 04日 ( 1 )

もう3月

お出かけ続きで浮かれている間に、3月になってしまった。
本当に月日の経つのが早い(そうこうしているうちに夏になるんだワ)

春の芽吹きで庭が賑やかになってきました。
暖かさとともに体も動くようになって、庭仕事に励む日々です。

毎年出てくるお気に入りを見つけると嬉しくて、地面を見ては、にんまり。
はたから見ると変なおばさんですね(笑)

そんな芽吹きの中で・・
なんといっても嬉しいアリウムクリストフィーさま。
今年も元気に、しかも去年より勢いが良い♪
ほかの球根類のように増えると良いのだけれど、いつもひとつだけ。なんでだろ?
b0178339_00010993.jpg

庭のそこらここらから出ている水仙やヒヤシンス。
年追うごとに株が増えて雑草化している。
ごっそり花が咲くのはいただけないので引っこ抜いて調整しています。
b0178339_00090180.jpg

これがのびるのように食べられたらいいのに・・いつも思う
b0178339_00075415.jpg

クロッカスが咲きました。
今年は庭の手入れで何度も踏んづけたのでくたびれてます。    
b0178339_00011803.jpg
  
  


[PR]
by tama_ajisai | 2017-03-04 00:25 | 花と葉もの | Comments(0)