2017年 11月 10日 ( 1 )

秋を満喫 御射鹿池

11月になって、やっと秋らしいお天気になりましたね。

三連休最後の日曜日、iceberg-nさんと八ヶ岳方面に出かけました。
今回は宿をとって、いつものコースをゆっくり廻りました。(でも忙しかったかな?)

はじめに、午後の日差しが傾きかけた御射鹿池に行きました。
毎年、季節を問わず訪れるお気に入りのスポットです。
いつ来ても変わらない風景にホッとする。

私のまわりに、たくさんの人がいるのですがこの景色だけは静寂そのもの。
b0178339_17214620.jpg

今までのように池のほとりに降りることができなくなったので、ちょっと距離感?空気感が違う。
私のコンデジではこのくらいにしか撮れないけど・・鏡のような水面に写る景色に感動。
b0178339_17220146.jpg


❮補足❯
池の反対側とその奥に広い駐車場ができていました。
道路もきれいになって、連休対応?の交通整理のお兄さんがいました。
見学のためのスペース(写真の右側)が池を見下ろす位置に完成していました。
b0178339_17213960.jpg

環境整備のお陰で、多くの人が美しい景色をじっくり見られるようになったようです。
益々、観光地化するのかな~と思うけど、おみやげ屋さんやトイレなどできませんように・・

[PR]
by tama_ajisai | 2017-11-10 23:10 | おでかけ | Comments(0)