2017年 11月 11日 ( 1 )

秋を満喫 蓼科バラクラ

御射鹿池をあとにした私たちの次なる目的地は蓼科バラクライングリッシュガーデン。
ガーデニングに目覚めたころ、足繁く通ったガーデンです。

午後4時頃、訪れる人も少なくてガーデンは閑散としていました。
トップシーズンには人でごった返すアーチもひっそり。
b0178339_00264010.jpg

ユリの木の紅葉。
ひときわ鮮やかに輝いてきれいでした。
b0178339_00261841.jpg

落葉した白樺の木肌がまぶしい。
b0178339_01005328.jpg


足元に目をやると、色とりどりの落ち葉がパッチワークのはぎれのようです。
これを縫い合わせると、どんな図柄になるのでしょう。
b0178339_00261089.jpg

池のほとりにたたずむ少年、何思う。
ガーデンは夕方ともなると日が陰って寒々しい感じがするのですが、天を仰げば快晴。
湖面に映し出された空の青と紅葉がきれいでした。
b0178339_00260276.jpg

花後のかわいらしいローズヒップ
b0178339_00255201.jpg

ガーデニング熱が冷めたせいか、昔ほどバラクラに魅力を感じなくなっている。
でも、年に1度は様子を見に行かないと落ち着かない・・不思議な場所です。
b0178339_01242675.jpg

バラクラを散策したあとは、山を転げ落ちるように車を走らせ、今宵のお宿八ヶ岳ロイヤルホテルへ~。

(バラクラの㏋に私たちが訪れた日のガーデンの様子がupされていました。)

[PR]
by tama_ajisai | 2017-11-11 21:13 | おでかけ | Comments(0)