2017年 11月 14日 ( 2 )

秋を満喫 紬山荘

八ヶ岳方面の秋を満喫した私たち。
紬山荘でロザリアンのKEIKOさんと待ち合わせて遅いお昼。
とても人気のお蕎麦屋さんなのでウィークデイでも予約を入れておくと安心です。

こちらの庭も秋いろ。

真っ赤に色づいたモミジがお出迎え
小さな木ですが、日陰でひときわ華やかに・・
b0178339_09185918.jpg

b0178339_09312982.jpg


午後の日に照らされた黄色のモミジ。これから赤になっていくのだろうか?
b0178339_22572137.jpg


そばコースをいただく

前菜:フォーガー風スープ
それぞれの素材の味が感じられる繊細かつ、優しいスープでした。
初めての味にほっこり。
b0178339_09092045.jpg

十割そば:もりそば
いつ食べても美味しい!
b0178339_09092880.jpg

友だちチョイスの十割そば:辛味大根つけそば
b0178339_09093415.jpg

デザート:パンナコッタに塩アイスをのせた上に、オリーブオイルがかけてあります。
これまた新しい食感、オリーブオイルがいい味だしてました。超~おいしかった♪
b0178339_09094013.jpg

モミジの落ち葉・・目でいただく秋。
b0178339_22573298.jpg

最後にKEIKOさんのお山のお家におじゃまして、森の中の紅葉を愛でながらお茶を頂きました。
b0178339_22581738.jpg

今年は、なかなか紅葉を見に行くことができなかったので、思い出深い旅になりました。

お忙しい中、ご一緒して下さったIceberg-nさんありがとう。(あなたの晴れ女パワーは凄いです!)
また、突然のお誘いに応えて下さったKEIKOさんありがとうございました。


[PR]
by tama_ajisai | 2017-11-14 12:42 | おでかけ | Comments(2)

秋を満喫 八ヶ岳倶楽部

お茶をして、ちょっと体が温まったところで・・次は定番の八ヶ岳倶楽部です。

ここの雑木林は四季折々の変化が感じられて、いつ来ても癒されます。
b0178339_00191012.jpg

コアジサイ
今年の夏は雨が多かったので、ここまで見に来なかったけど、きれいに咲いていたのだろうか・・
b0178339_00194029.jpg

まばゆいばかりの紅葉
b0178339_00334504.jpg

クラクラするほどの赤
b0178339_00192587.jpg

紅葉を見上げていたら、近くにいた柳生さんがステージの屋根の小さな小屋を指さして
『あれはね、真吾が作ったミツバチの小屋なんだ。云々・・』と語り始めた・・・。
日本ミツバチが数万匹いるとか・・。真吾さんが亡くなられて2年半。
訪れる人たちに笑顔で声をかけられていた親子の姿を思い出す。
b0178339_00191935.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-11-14 06:55 | おでかけ | Comments(0)