やれやれ

今日も朝から雨。

夏休みで帰省していた次男が早朝、足取り軽く帰って行きました。
夏休み前からの不摂生がたたり体調をくずしてしまったので、おかゆ、茶碗蒸しなど…
お腹に優しい食事を作って食べさせた母。
母の愛が一番と思って頑張ったけど・・結局、即効性の市販薬で回復‼
母の愛はとうに薄れていたのね~(><

何はともあれ健康第一!ですね。

久しぶりにゆきちゃん。
きょうは、珍しく母の手のひらの中でまったりしています。
次男の騒動で身を潜めていた??
『お母さん、アタシもいるのよ!』って感じ・・かな(^^
b0178339_11584881.jpg

あららん。膝の上で爆睡です。
ゆきちゃんも疲れたよね(^^

b0178339_13091867.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-08-16 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

とり年ですね

今年は酉年・・無理やりですが、ゆきちゃんの年です。

甘えん坊のゆきちゃん(白ブンチョウ・♀)も昨年の9月で2歳になり・・
そのころから、自立心が芽生え

いつも人頼みだったゲージの出入りも自力でできるようになったのです。

外で遊んで、お腹が空いたので・・・入口に止まってお部屋のチェック
b0178339_18155795.jpg

ささっと部屋に入って、ごはんをたっぷり食べる
b0178339_18160334.jpg

そして、お腹がいっぱいになると・・・『さて、また遊びに出かけましょ♪』
b0178339_18125923.jpg

今年も時々、登場しますがよろしくお願いしますね♪
b0178339_23130516.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2017-01-11 23:17 | 日々のこと | Comments(0)

豆苗

キッチンに置いてある豆苗
b0178339_15470123.jpg

シンクロナイズドスイミングの演技のような~?美しい!
 
b0178339_10163559.jpg


  ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~

この豆苗はゆきちゃんのごちそうでした(^^
大好きなレタスよりも栄養価が高いというのであげることにしたのです。
意外と気に入って、葉っぱだけせっせと食べてます。

b0178339_09534478.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2016-08-25 12:06 | 野菜 | Comments(2)

おはよ~

今朝は、ヒンヤリ肌寒い朝でした。
久しぶりに5:30に目覚め、眠気もなかったのでスカッと起床‼

今朝の富士山。
頂上にうっすら雪が降ったみたいですよ。
でも、日が昇るにつれて消えてしまいます。
b0178339_07315270.jpg


    ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~


久しぶりのゆきちゃん。   『おはよ~・元気だよ~ん』
あれ?羽の色が・・どうしたの?
b0178339_07363751.jpg

はて?         『アタシにもわかりませ~ん??』
b0178339_07320674.jpg

近くにぶら下がっているサンキャッチャーの輝きが映っていたのでした。
b0178339_07333281.jpg

きょうは朝から気分もいいし・・頑張ろう~っと(^^/

[PR]
by tama_ajisai | 2016-06-03 08:08 | 日々のこと | Comments(0)

ヒヨドリが毎日遊びに来ています。

ヒヨドリは警戒心が強いのでリビング前には来ないのですが・・

この子だけは特別。警戒する気配ナシ。
ちょっと小ぶりなのでお子様みたい、食欲が先立つのかしらね。
b0178339_08172725.jpg

椅子の上にあったリンゴを地面に落として食べている。
意外と賢い!
b0178339_08173575.jpg

愛くるしい顔をしているので、勝手にペットに認定。
『ひよちゃん』と名前をつけちゃいました(^^♪
b0178339_08565698.jpg


    ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~ ♪ ~ ~ ♪ ~

ところで、うちのゆきちゃんは~
                         
b0178339_09252862.jpg

最近、カーテンレールの上が大好きなお転婆さんになりました(^^v
b0178339_09305180.jpg

 
[PR]
by tama_ajisai | 2016-02-23 09:27 | | Comments(3)

ゆきちゃんのレタス

寒い寒いといいつつも・・明日は節分、翌日は立春ですね。
あっという間に1月が終わってしまった。

先日、プランター栽培のつもりでレタスの苗を買ってきました。
(新しい品種で育てやすくおいしいらしい)

ところが‼
レタス大好きなゆきちゃんの目にとまり~
早速、レタスに飛び乗り興味津々。

と思いきや・・

b0178339_17101222.jpg

ひと口食べたら・・あらおいしい!

b0178339_17452209.jpg

結局、ゆきちゃんのごちそうになってしまったのです(^^;

ゲージから出るたび一目散にレタスに飛びつくゆきちゃん。
新鮮だし、おいしいところだけ自由にたべられるし・・・
ま、いいか

                『え? アタシのことですか?』
b0178339_17095348.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2016-02-02 17:57 | 日々のこと | Comments(0)

ゆきちゃん

今朝も寒かった。
暖冬に体が慣れているため寒さが身に染みる。

時々、登場するゆきちゃん。
お正月はみんながいるので人から人へと飛び回り楽しそうでした。

b0178339_17064365.jpg

最近、手の中にもぐりこみ、あたまを撫でてもらうと
気持ちが良くなって眠ってしまうのです。
こたつでうたた寝みたいな感じかな? 熟睡中~♪


b0178339_16581879.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2016-01-13 17:24 | 日々のこと | Comments(0)

あいかわらず・・

久しくブログに登場していなかった
のんびりやのゆきちゃんです。
あいかわらず飛ぶ気なしのブンチョウなのですね。

昨日も椅子の手すりに止まってじっとしていたのですが・・
 
b0178339_08242927.jpg
 何かに気づいた様子。

『あれは~・・なんだろう??う~ん、見えないよ~』
   飛んで行って見ればいいのに
b0178339_08240742.jpg

『お母さん、あれは何?』
   あのさぁ・羽はなんのためにあるのかなぁ?
b0178339_08512377.jpg
・・・・聞こえないふり
b0178339_08241522.jpg

ゆきちゃん!羽は飛ぶためにあるんだけど・・わかってる?
 
[PR]
by tama_ajisai | 2015-12-04 09:19 | 日々のこと | Comments(0)

☆ゆきちゃん☆

きょうは朝からどしゃ降り、肌寒いです。

そういえば!!
ゆきちゃんが1歳になっていたのですね~(^^♪
 我が家に来たのは去年の11月ですが、
 その時の生育履歴に9月生まれ・とあったのです。

ゆ~きちゃん、ゆきちゃん!・・あいかわらず飛びません。

 『聞こえないふり~』
b0178339_08031105.jpg
おいおい・・


『なに?』
じゃなくて~、あなた1歳になったのよ。わかる?

b0178339_08031608.jpg

 『え? アタシ』

        そうなんです、この子は♂の求愛行動やさえずりをしないので
        ♀なのです。 我が家で初めての女の子よ(^^♪


そうそうアタシ・・ゆきちゃんのことよ。

   ♪♪HAPPY BIRTHDAY ゆきちゃ~ん♪♪
   おめでとう~1歳よ。パチパチパチ  

b0178339_08032353.jpg
             
 『あ・そうなの。ありがとね~』

って感じで、あいかわらずおっとりしていますが、
我が家の癒しの存在として欠かせないゆきちゃんです(^^v



[PR]
by tama_ajisai | 2015-09-25 08:36 | 日々のこと | Comments(2)

ゆきちゃん・叫ぶ

今日は朝から雨。
静かな朝です。

ツリバナの実

b0178339_10255087.jpg

    ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ ♪  ~ 


しかし、ゆきちゃんだけは騒々しい。

b0178339_10264721.jpg

みんな家にいるのになんで外に出してくれないの~!・・って叫んでる

b0178339_10265306.jpg

って、ことで、外に出してあげたら
大好きなお父さんの指にとまってご満悦。
良かったね(^^

b0178339_10431320.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2015-08-30 10:50 | 日々のこと | Comments(0)