人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン

2週間前に出かけたバラクラのフラワーショーに初めて行ってみました。
混雑を避けて、毎年その前後に出かけるのですが・・・。

昨日は
晴れ女の花ともさん・長期予報では曇りだったのに・・・脱帽です
恋に落ちた乙女のようにガーデニングにはまっているわが妹
とりあえずワタクシという最強のかしまし娘?で
ガーデニングツアーに出かけました。
        (あッ・名ドライバーのもいます。すまん・すまん)

あちこち立ち寄りながら(これは次回)3時過ぎにバラクラへ到着!
いつもより人が多くてびっくり!
団体さんが帰る時間だったので園内は時間とともに静けさが戻ってきました。

アーチのバラの開花はまだでしたね。この中は涼しいので好きです。
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_21335740.jpg

反対側から:ちらほら咲いてましたね。
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_22434796.jpg

ポールズヒマラヤンムスクのガゼボは7分咲き・いい感じです。
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_21433562.jpg


全体的にバラの開花はもう少し先のような気がしましたが、
そこはバラクラ、みどころがたくさん。

オレンジのジキタリス(?)とダリアの銅葉の組み合わせ・いけてます。
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_2225123.jpg

後ろを振り返ると、落ち着いた雰囲気
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_2311932.jpg

アガパンサスの青い花に青いベンチ・おしゃれ。(座るとお尻ひんやりでした・ネ!)
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_2252981.jpg

またしてもホスタ・こんな花が咲くんですね。珍しい!
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_22124143.jpg

気になるバラ・ロサ・ゲラウニカ葉の色が魅力的・買い物リストに入ったかも?
ガーデニングツアー/蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_22143859.jpg


結局閉園までいたのですが、閉園を告げるメロディー♪に送られながら
バラクラを後にしました。3時間でも十分満喫できたフラワーショーでした。
  
 【余談です】
   そのあと鉢を買いにHCへ・・こちらも閉店のメロディー♪♪
   食事をしたショッピングモールでも・・閉店のメロディー♪♪♪
朝から晩までエンジン全開のワタクシ達でした。
この体力とエネルギーはどこから来るのでしょう?恐るべし・・・??
             続きはまた明日
Commented by iceberg-n at 2009-06-22 09:53
バラクラを知り尽くしている tama_ajisaiさんのベストアングルgood!ですね☆彡
お陰様で楽しかったです。
ありがとうね!!ギャグが冴えわたっていた御主人様によろしく!
Commented by tama_ajisai at 2009-06-22 16:08
いえいえ。
ice-bergさんのほうが絶対素敵だから、お先のバラクラレポートです。
本当にね、最強のオヤシギャグ連発でしたね(笑)
こちらこそありがとう。
by tama_ajisai | 2009-06-21 22:48 | おでかけ | Comments(2)