人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダースティック

ワタクシは手芸的なものが苦手なのですが・・・
庭のラベンダーの勢いに押されて
ラベンダースティック_b0178339_18531650.jpg

     そうだ!ラベンダースティックを作ろう!と思いついたのです。
でも、どうやってやるんだ?(一度も作ったことがないんです。)

そこで、この作り方を知っている友達にリボンを持って来てもらい
手ほどきを受けたのです。

扱いかたがわからず、最初は手に力が入り
花穂はポロポロこぼれて・・・もう・汗だく
『そんなに熱くならなくても』と笑われるくらい真剣でしたよ。

 途中からは香りを楽しむ余裕も出来て、幸せな気分に浸りながら
 手を動かしていました♪♪

その甲斐あってこんな風にできました。
     初めてにしては上出来(パチパチパチ)
ラベンダースティック_b0178339_19223765.jpg

     小さな株でしたが7本も作れました。いい香り!
ラベンダースティック_b0178339_19231433.jpg

たかがラベンダー・されどラベンダー。奥が深い!

苗を下さったFさんとスティック作りを教えてくれた友だちに感謝です。
by tama_ajisai | 2009-06-24 20:38 | 花と葉もの | Comments(0)