人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨観光

シルバーウィークの高速道路の渋滞はものすごいですね。
都心を脱出される皆さん連日お疲れ様です。

ワタクシ達はそんな渋滞ともおさらばしてかれこれ20年?
渋滞なしの観光・・・もうやめられません!!

昨日は甲州市にある
大日影トンネル遊歩道に行ってきました。
こちらが駐車場のある入り口
ここから1.4kmのトンネルを歩きます。
両方の入り口にボランティアさんが椅子に座って通る人々を見守ってくれています。
山梨観光_b0178339_16302999.jpg
山梨観光_b0178339_16311420.jpg


トンネルの中・天井に点々と電気が
ついているので薄暗がりの中を片道20分
延々と歩きます。
中は冷んやりしていて涼しかったですよ。





こちらが勝沼ぶどう卿駅近くの出口。
右側の人のいるほうがワタクシが歩いてきたトンネル。
左側は中央線のトンネル:この間3回・特急や普通列車が通り抜けていきました。
ひと休みして、車のあるほうへまた戻りました。
山梨観光_b0178339_16314284.jpg


こちらは駐車場側にある深沢トンネル
中はこんな風にワインカーブになっていて、個人や会社関係のワインが保管されていました。
山梨意外にお住まいの方々のワインがずらりと眠っていました。
こんなところに頼んでおくってどれだけの高級品なんだろ?
ここから先はもちろん関係者以外立ち入り禁止です。
山梨観光_b0178339_174675.jpg


ぶどうの丘から眺める甲府盆地・遠くに南アルプスが望めます。
山梨観光_b0178339_16365357.jpg

by tama_ajisai | 2009-09-21 17:28 | おでかけ | Comments(0)