人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風・台風・大変!

今日も雨ですねぇ。本当にによく降ります。

午前中・体操教室に行ったら・・大変アクティブな先生ですら
「明日の東京行きはやめたワ」っておっしゃるではあ~りませんか!?
「大雨になると中央線は止まるからねぇ。」と、みなさんも口々におっしゃる。

  『フムフム・そうか・そういうことよね・・・☆』
  分かっちゃいるけど、人に言われて納得できる依存タイプ

ということで、明日のガーデンメッセのガーデニング講座は残念だけど
一応キャンセルしました(T_T)  でも・雨がこやみになったら行こうかなぁ?? グズグズ

台風ひとつでこんなにやきもきしているワタクシってはたから見ると平和よね(^^;
ということで家の回りのチェックでもしてきましょうかね。

昨日撮った庭の様子
寄せ植えの寄せ集め・いわゆるコンテナガーデンかな?
     上から、ノボタンコートダジュール・イソギク・コブロスマコーヒー
          ボンザマーガレット・カレックス・ラムズイヤー・へデラなど
台風・台風・大変!_b0178339_1733129.jpg

ワイルドストロベリー:雨にぬれてキラキラしています。
台風・台風・大変!_b0178339_17535100.jpg

台風が来るので安全な場所に移した寄せ植え
         (メギ・斑入りワイヤープランツ・メラレウカオーレア)
そばのメラレウカやマートルと違和感なく収まって、結構いいじゃん(^^)v
台風・台風・大変!_b0178339_17211873.jpg

メラレウカとユーパトリウムチョコラータ・
台風・台風・大変!_b0178339_17244883.jpg

Commented by nick-1 at 2009-10-08 21:16
こんばんは、tama_ajisaiさん。
かなりたくさんの花たちですね、それに整然と手入れされてる感じがします。
また、名前もたくさんご存知の様子、尊敬してしまいます。
私の方は園芸種の名前はさっぱりわかりません、って言うか外国の
名前はなかなか覚えられません。
Commented by tama_ajisai at 2009-10-08 22:14
☆nick-1さんへ☆
こんばんは・コメントありがとうございます。
身に余るおことば恥ずかしい限りでございます(※^_^※)
昨今のガーデニングブームで外国から入ってきた植物も多いので、
英単語を覚えるがごとく横文字を必死に覚えてているところです(^^)

by tama_ajisai | 2009-10-07 17:57 | | Comments(2)