人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー

ガーデンソイルさんをあとにしたワタクシ達の次なる目的地は
東御市にあるヴィラデスト ガーデンアンドワイナリー

ちょっとその前に
  おなかがすいていたので松代PAでおそばなどを食べて腹ごしらえ。
  お土産を買い、併設されている農産物直売所でりんごやなめこ(今、買うかぁ~?)
  などを買って世の中の経済を回すおばちゃんパワー全開です。
おなかが落ち着いたところでいざ出発!

いい天気になってきました。上田市あたり・稲刈りの最盛期です。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_15312814.jpg

上信越道・東部湯の丸インターをおりてちょっと迷いながらヴィラデストに到着~♪
  ぅわー!!なんて見晴らしの良いところなんでしょう☆ またしてもハイテンション!!

ガーデンの入り口
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_1533318.jpg

空も植物も建物もみんな輝いてきれいです!
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_1535889.jpg

      クレマチスの色もきれいです。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_1653474.jpg

整然と植えられたブドウの木・一本だけ紅葉してました。
     ブドウの実は木の一番下にぶら下がってます。
山梨でぶどう棚を見慣れているワタクシにとっては新鮮な光景です。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_15365286.jpg

パーゴラの下には籐の椅子がおいてあり景色を眺めながらのんびりできます。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_14514692.jpg

そして、こちらが籐の椅子に座って眺める景色。
上田盆地・千曲川・遠くに見える稜線は北アルプス。実に気持ちの良い眺め!!
オーナーの玉村豊男さんが一目見て気に入ったという景色・納得です。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_14521583.jpg

グラス類が風になびいて秋ですねぇ。
白い建物がレストラン兼ワイナリーです。
秋の長野へ・・・ヴィラデスト ガーデン アンド ワイナリー_b0178339_14523790.jpg

「そろそろお茶でもしましょう。」ということでレストランに向かいました。
                  (ごちそうさまに続きます。)
Commented by ひぐらし at 2009-10-12 22:11 x
こんばんは~
素敵な旅行でしたね。
小布施は何度も行くのに、ガーデンソイルさんは、しりませんでした。
なんと心惹かれるガーデンでしょう!!
近いうちにいってきますね。そして
初谷温泉も、、、(来年かな~笑)
Commented by tama_ajisai at 2009-10-13 07:30
☆ひぐらしさんへ☆
おはようございます。
雑誌やブログで見るガーデンに行けただけで舞い上がっていたワタクシです(笑)が、
ガーデンソイルさんは隅々まで手入れが行き届いていて勉強になりました。
わが庭も心を込めて手入れしなければとこの旅で意を新たにしたところです。
初谷温泉はのんびりできて良いですよ。

by tama_ajisai | 2009-10-11 16:07 | おでかけ | Comments(2)