人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野わけさんへ・・・コトネアスター見学

今日も秋晴れいい天気♪こんな日はガーデニング!!

といきたいところですが・・・7月のオープンガーデンに訪問した
清里の貸し別荘野わけさんへ行ってきました。

野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_20370100.jpg

7月に見たこのコトネアスターの実

秋には真っ赤に色づくと聞いていたので
どうしても見たくて見学お願いメールをして
花友さんと訪問しました。




そして今日!
真っ赤な可愛らしい実がすずなりでした。
  お天気が良すぎてうまく撮れませんでしたがお見事でした!!
これから葉っぱも紅葉してずーっと楽しめるそうです。
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_20405265.jpg

こちらはカシワバアジサイ:葉っぱの紅葉がシックでいい色です。
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_21342511.jpg

ポールズヒマラヤンムスクのガゼボの下・枯れた雰囲気がいいですね。
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_20535059.jpg

大きなミナズキの花の紅葉もきれい!
絡んでいる葉っぱはクレマチスだそうです。
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_20541174.jpg

前回と同じ撮影ポイント:2m幅のフウチソウ、何度見ても圧巻です!
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_20544448.jpg

玄関前の小さなメダカが泳いでいた睡蓮の鉢:
後ろのカエデは地植えですが、こんな細い一本の木でも
借景になっていて風情がありますね。
野わけさんへ・・・コトネアスター見学_b0178339_2055322.jpg


夏とは違うシックな秋色の庭と周辺の景色に心癒されたひとときでした。
季節外れの訪問にもかかわらず、快くお庭を見せてくださった
オ-ナ-さまありがとうございました。

  今回はカメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので全景が撮れなくて残念でした。
  目の前に見える南アルプスや眼下に広がる里山の秋の風景などとっても素敵でしたよ♪
Commented by coco at 2009-10-23 09:36 x
なんて素敵な秋色でしょうねぇ~。
どの写真を見ても、しっとりとした風情が漂っています。
ほんとシックですねぇ。
Commented by tama_ajisai at 2009-10-23 17:44
☆cocoさんへ☆
お忙しい中でのコメントありがとうございました。
本当に素敵なナチュラルガ-デンなんですよ。
標高が高いのでミナズキなどの紅葉も実物はとっても鮮やかでした。
by tama_ajisai | 2009-10-22 21:45 | おでかけ | Comments(2)