人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の育てているキク

先日の文化の日・よそさまネタの続きです
実野里を見た後ワタクシタチは母の待つ実家へと向かいました。

が手入れをしている庭は好きなものを好きなところへ・・気ままな庭なんです。
   突然、大木を一人で切り倒して、違う苗木が植えてあったり・・!?
   小柄な母なのですが、実はものすごいパワフルばあさんなんです。
                    ワタクシの未来像のような気がしてちょっと怖い(@@

そんなわけで全景をカメラに収めるにはかなり難しいのでほんの少しだけアップします。

ワタクシがあげたひとつかみほどのフジバカマがこんな大株に!!さすがわが母親!
母の育てているキク_b0178339_15551014.jpg

このオステオスペルマムも挿し木をしてあげたものですが
母が挿し木で増やしてあちこちで大株になっていました。恐るべしわが母親!
母の育てているキク_b0178339_1614305.jpg

ハイカラな種類のキクがたくさんあったのでちょっとびっくり!
ポットマムを地植えにしたのかなぁ?何だか凄いボリュウムでしたよ。
母の育てているキク_b0178339_15463881.jpg

母の育てているキク_b0178339_15513520.jpg母の育てているキク_b0178339_16544443.jpg




母の育てているキク_b0178339_15454968.jpg母の育てているキク_b0178339_15461959.jpg


















こんな風に刈り込んでオキザリスと一緒に。やるジャン!
母の育てているキク_b0178339_17474070.jpg

お墓参りに行く途中の風景・本当にいい天気した。
母の育てているキク_b0178339_16373436.jpg

最後にガールスカウト・ジュニアで頑張っている姪っ子ちゃんのガールスカウトバッジを
見せてもらいました。活動に参加するたびにいただけるそうです。
   会うたびにバッジが増えていて・・そのたびたくましくなって
   あのひ弱だった子が・・・と思うとおばちゃんはとっても嬉しい(T_T)
母の育てているキク_b0178339_1648768.jpg

父のお墓参りもこの頃は涙することもなく、毎回楽しい思い出をおみやげに
帰路に着くようになりました(^^)v
Commented by 1223sora at 2009-11-06 18:48
こんにちわ!!初めまして・・・。ブログ初心者がウロウロしていて見つけました。

「好きなモノを好きなところに植える」お母さん。
まるで私の事を言われているようです。
我が娘もよく言います。わがままなんです。娘に言わせると・・・。
お母さんにお目にかかりたいようです。
時々おじゃまします。よろしくお願いします。
Commented by tama_ajisai at 2009-11-06 23:25
☆1223soraさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
soraさんにうちの母を紹介したいですねぇ。
何しろ、花を植えたいがためにうっかり孫の記念樹を
切ってしまった人ですから(笑)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by tama_ajisai | 2009-11-05 18:05 | おでかけ | Comments(2)