人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪

昨日のメジロ事件でちょっと落ち込んでいる私。
夕方聞こえてきたメジロの鳴き声が伴侶を探す声のような気がして胸が痛んだのです。

せめてもの罪の償いに、天国に行ったメジロと残された伴侶のために
雑穀とお水を置きました。   本当にごめんね(T_T)
クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪_b0178339_15465.jpg

さて
気を取り直してHCへ買いものに行ったら、先日購入を迷ったクリスマスローズ
アグチフォリウス・シルバーレースを発見!
しかも248円引・残り1ポット あ~私の心をつかむこの数字(><)
  去年、同じような状況で迷っていたら目の前のおばさまに先を越された
  経験があるので!! ここは即 買いです♪

ものすごく根が回っていてポットからなかなか抜けませんでした・・苦しかったねぇ。
クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪_b0178339_1453062.jpg

安く買ったものだから気楽なもので植える場所も迷うことなくハナミズキの足元の
ペアグラスを一株引っこ抜いて入れ替えることにしました。
クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪_b0178339_14523019.jpg

手前にカレックスを入れて・・・、おぉいい感じジャ~ン♪
後ろのクリスマスローズ・オリエンタリスと一緒に咲いてくれたらいいなぁ。 
クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪_b0178339_1454144.jpg

引っこ抜いたペアグラスはとりあえずこちらへ(意外と立派な株でしたね)
クリスマスローズ・アグチフォリウス・・・♪_b0178339_15132540.jpg

Commented by school-t3 at 2010-01-26 10:21
こんにちは。
totiさんのところから飛んできました。

この記事を見せていただいただけでわくわくしました。
また伺わせていただきたいのでリンクさせていただきました。
よろしくおねがいします。
Commented by tama_ajisai at 2010-01-26 13:10
♪school-t3さんへ♪
ようこそお越しくださいました。
メジロ事件で落ち込んでいたところに、嬉しいコメントを
頂いてなんだか元気モリモリです♪
つたないブログですけれど、こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by toti51 at 2010-01-26 16:51
ヒヨドリにやられることがあるんですね。びっくり。
ヒヨドリはなんでも食べ尽くす愚連隊みたいなヤツだと、ついつい悪く思ってしまいます。
でもそのヒヨドリのヒナをカラスが襲っていたのを見たことありますよ。弱肉強食ですね。
いよいよ春が楽しみになってきましたね。
Commented by qsrmw365 at 2010-01-26 17:53
こんにちは~
西洋オキグサもクリスマスローズも
こちらでは見かけない花です~
花開くころ楽しみにしています
我が家にも朝早くめじろがやって さえずりで目を覚まします
けっこう賑やかです~
庭の木の虫退治にひと役かっていますよ~
Commented by tama_ajisai at 2010-01-26 19:55
♪toti51さんへ♪
そうなんですよね。
こんなことがあって意識して空を見上げていたら、高いところには
タカがゆっくり飛んでいて電線にはカラスがいて、
ヒヨドリとていつ襲われるかわからないのが自然界なんですね。
春が早く来て鳥達も十分に餌を食べられると良いですね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-01-26 20:09
♪qsrmw365さんへ♪
ご期待にそえるようなきれいな花が咲くよう、おまじないをかけておきますね♪
メジロは庭木の虫を食べてくれるのですか!?
悪いやつだと思っていましたが、あしたから視点を変えて
みてみます。
by tama_ajisai | 2010-01-25 17:01 | | Comments(6)