人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のノエル

今日は冷たい雨ですね。

ノエルが最近さえずりの練習をしています。
喉もとで「グチュグチュ」と呟くような声をだしています。
これはオスの習性なので、もしかしたらこの子はオスかもしれません。
 さえずるまではどちらかわからないのですが
 果たしていつになったらきれいな声でさえずるでしょうか?
最近のノエル_b0178339_1752394.jpg

まだ小さいので自らゲージの外に出ようとはしませんが
出してあげると気になるところに飛んでいきます。
 でもちょっと遊ぶと私のところに戻ってきてひと休み。不安なのでしょうね。
 落ち着くとまた興味のあるところへ飛んで行きます。
          きょうはマウスが気になってます。
最近のノエル_b0178339_1753894.jpg

30分ほどしてゲージに入れてあげるとヒーターの上でしばらく丸くなってました。
寒かったのでしょうか?疲れたね(^^)
         ヒーターの電源入ってるんだけど・・・焼き鳥になっちゃうヨ
最近のノエル_b0178339_17543157.jpg

Commented by school-t3 at 2010-02-15 19:33
可愛い~~~
焼き鳥になっちゃ大変^^
大丈夫でしたか?
Commented by nen_randir at 2010-02-15 21:00
可愛いですね(^^♪
家は猫がいるから小鳥は飼えないけど見てたら欲しくなっちゃいました(笑)
Commented by qsrmw365 at 2010-02-15 22:48
小鳥って人懐っこいんですね~
人の心を読んでいるような表情がなんとも可愛らしいこと。。
訓練したらおしゃべりもするのかしら・・・?
Commented by tama_ajisai at 2010-02-15 22:56
♪nen_randirさんへ♪
ブンチョウは人なつこくて好奇心旺盛で可愛いですよ♪
猫ちゃんと仲良くできたら良いのにね(^^)
Commented by tama_ajisai at 2010-02-15 23:11
♪qsrmw365さんへ♪
ブンチョウは人が好きなんですよ。
この子は甘えん坊で、夕方など私の姿が見えないと
チュンチュン呼ぶんですよ。
ブンチョウはインコと違っておしゃべりはしないのですが、
特訓して「こんにちは」くらい言わせちゃおうかしら(笑)
Commented by tama_ajisai at 2010-02-15 23:12
♪school-t3さんへ♪
大丈夫でした!
私の心配をよそに温まったら止まり木に移ってました
本人も焼き鳥になりたくなかったのでしょう(^^;
Commented by myungchan at 2010-02-16 08:58
おはよございます^^
昨日は遊びに来てくれてありがとうございます。
とてもうれしかったです♪
ノエルちゃんですか。とても可愛いですね!
まだ人になれてないんでしょう。
あれっ~!これナンダロ?って顔していますね!
なれるまで時間がかかりそう。またノエルの様子楽しみにします。
これからもヨロシクおねがいします^^♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-16 11:57
♪myungchanさんへ♪
こんにちは。
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪♪
このところ寒いのでノエルの顔ばかり眺めていて
庭仕事が進まないんですよ~(^^;

また素敵なお庭にお邪魔しますね(^_-)
これからもよろしくお願いします。



by tama_ajisai | 2010-02-15 18:46 | 日々のこと | Comments(8)