人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジーが元気です♪

きのうとうって変わって肌寒い一日ですね。
毎日『きょうこそは片付けなくちゃ!』
と思うことがふたつ・みっつ・・・あるのですが考えているだけで動けません。
わかっているんだけど、面倒なものは後回しになっちゃって・・・。
頭の中で問題だけがぐるぐる回ってるぅ~~。
   ちょっとブログでもしながら考えヨ♪ (え?いいのか?)

このところの春の陽気に誘われて冬場にちぢこまっていた
パンジー達が急に勢いを増してとっても元気です。
冬は花も咲いていなかったのでその存在すらうっかり忘れるところでした。

ムーランルージュ
   ロートレックのムーランルージュの絵を彷彿させるフリフリ感と思うのは私だけ?
パンジーが元気です♪_b0178339_16294653.jpg

りかちゃん:可愛いですね。
パンジーが元気です♪_b0178339_16301399.jpg

知り合いのおばあちゃまから頂いたパンジー(名前はわかりません)
秋には1つしか咲かなかったのにこの勢い。チューリップの葉っぱも上がってきています。
パンジーが元気です♪_b0178339_1630395.jpg

よく咲くスミレ
オリーブの足元にあるのですが先週はシクラメンコームしか咲いてなかったのに
今週に入ってから競い合うように咲いてます。
まるでキム・ヨナと真央ちゃんのライバル対決みたいでどちらも華やかですよ。
パンジーが元気です♪_b0178339_16335097.jpg


〔今日のノエル
こちらも寒いものだからしょっちゅうヒーターの上でちぢこまってます。
パンジーが元気です♪_b0178339_16411357.jpg


もしかしたら
私もパンジーやノエルのように暫しちぢこまって時期を待てば動けるかも♪
        え?それじゃいつになるかわからない!?  ですよねぇ~(^^; 
Commented by nen_randir at 2010-03-02 20:48
こんばんは~
寒かったり暖かったり季節が忙しく変わって行きますね。
パンジー、いろんなのがあるんですね~
家のスミレも芽を出してきたし、三寒四温。
春がすぐそこですね!
Commented by school-t3 at 2010-03-03 00:06
シクラメンコームとすみれの寄席植え、最高ですね^^

ノエルちゃん寒くて可哀想ですね。
Commented by 1223sora at 2010-03-03 07:48
ロートレック大好きでした!!
学生時代に、京都の美術館へ何度も見に行きました。
ロートレック展が来ていたのです。
確かに、踊り子のスカートを思い出します。
色も素敵な、ムーランルージュですね。
私も、パンジーの廻りの草引きしました。急に花がイキイキしてきたようです。
Commented by qsrmw365 at 2010-03-03 12:16
こんにちは~
こちらは もう夏日です~
24度~26度もあり 日差しが強いです!

ノエルちゃんヒーターから 離れられないのですね~
お花もたくさん咲いていますが まだ寒いんですね。

一枚目はじめて見るパンジーです。
ひらひらの花びらが可愛いですね
Commented by tama_ajisai at 2010-03-03 18:14
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは~。
本当に季節の変化が激しくて花たちも戸惑い気味です。
スミレかわいらしくていいですね♪
nen_randirさんのお庭も春の気配がたっぷりですね^^
Commented by tama_ajisai at 2010-03-03 18:17
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます~^^;
シクラメンコームがこんなにたくさん咲くなんて思ってもいませんでした♪

ノエルもこの季節の変化に戸惑い気味です(笑)
Commented by tama_ajisai at 2010-03-03 18:23
♪1223soraさんへ♪
わかっていただけましたか~♪
ロートレックの大きな展覧会はいったことがないのですが
あのけだるい感じが好きです。
草取りじゃなくて「草引き」いい言葉ですね!
Commented by tama_ajisai at 2010-03-03 18:31
♪qsrmw365さんへ♪
え~!!夏日!
こちらは朝夕肌寒いので暖房を入れてます。日本は広いんですね。

ノエルも沖縄くらいのほうが過ごしやすいんだろうなぁ♪
一枚目のパンジーはここにきて花数も多くなり
ますますヒラヒラしています^^
by tama_ajisai | 2010-03-02 18:00 | 花と葉もの | Comments(8)