人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪でした。

きのうの雪は予想以上の大雪でびっくりしましたね。
あちこちで交通障害も出ているようです。
みなさんお気をつけてくださいね。

昨夜の様子です。かなり大粒の雪が降ってました。
大雪でした。_b0178339_8403953.jpg

そして今朝は雪もあがって雨が降っています。
飛び石と表通りの歩道は雪かきをしましたがあとは自然に解けてくれそうです。
でも、近所のちびっこちゃんはつまらなそうですよ(^_^)
大雪でした。_b0178339_8452581.jpg

ハナミズキに雪の花が咲きました。
バラのアーチにも雪がうっすらかぶっています。
大雪でした。_b0178339_846768.jpg

ハボタンもシャーベットのようで・・・おしゃれな味がするのかしら♪
大雪でした。_b0178339_8473645.jpg

ムラサキ色のパンジーもほんのり雪化粧。
大雪でした。_b0178339_847538.jpg

雪が解けると新芽がたくさん出てくるのでしょうね。
ますます春への期待が膨らみます♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
【おまけ】
こんな時にしか使わないクロワッサンのロゴ入りガーデニングブーツ
大雪でした。_b0178339_1765042.jpg

Commented by mamahase at 2010-03-10 09:57
tama_ajisai さん

こんにちわ mamahase と申します
少し前から訪問させていただいておりましたが
初めてコメントさせていただきます

時々甲府に滞在する機会がありまして
甲府周辺のことなどをリアルタイムで知りたい
というのがきっかけです

今朝の雪はどうかしら?と伺いました
甲府もずいぶん降ったのですね!
お庭のクリスマスローズも寒さに縮こまっているでしょうね

これからもおいしいお店やおでかけ、お庭の様子など
楽しみにさせていただきます

どうぞよろしくお願いします


Commented by school-t3 at 2010-03-10 13:31
今度こそ本格的な春が期待できそうですね^^
Commented by tama_ajisai at 2010-03-10 15:44
♪mamahaseさんへ♪
mamahaseさん初めまして!コメントありがとうございます♪
こちらも大雪でした。
午後は日もさして道路の雪もずいぶん解けています。

クリスマスローズは雪の洗礼をうけてますます美しくなるのではないかと思っています♪

山梨は居ながらにして観光地なので見所がたくさんあります。
またお出かけレポ楽しみにしてくださいね(^_^♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします


Commented by tama_ajisai at 2010-03-10 15:48
♪school-t3さんへ♪
いよいよ、春でしょうか?
心なしか今日は日の光りも和らいでいるように感じますね♪
Commented by toti51 at 2010-03-10 19:22
こんなに降ったんですね。
でも写真を見るだけでも春の溶けやすい雪であることがわかりますね。
Commented by lovelyflowers at 2010-03-10 21:05
こんばんわ☆ミ
すごい積雪ですネ~、雪かき大変そう~。ご苦労さまデス^^
ハナミズキの雪のお花美しいですネ。東京もけっこう降って、雪になれてないお庭なので、せっかく芽吹き始めた植物がちょっと心配でした。
最後の雪だといいですネ^^でもこの3月~5月ぐらいを永遠と続けたいナ。いろいろ芽吹き始める今の季節が期待感が強くて、一番楽しいように感じマス^^
Commented by qsrmw365 at 2010-03-10 23:07
こんばんは^^
大雪だったんですね~
葉ボタンも凍って枯れてしまいそうですが
枯れることはないので 不思議な感じです~
春が待ち遠しいですね☆
Commented by tama_ajisai at 2010-03-11 00:05
♪toti51さんへ♪
湿っぽい雪だったので陽射しとともに雪が溶けて
つかの間の大雪でした。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-11 00:15
♪lovelyflowersさんへ♪
若い?頃ははりきって雪かきをしていたのですが、
年とともに雪かきも適当になってしまいました(^^;
本当に最後の雪だといいですね。
そうそう♪芽吹きのときは虫もつかないし、あちこちから
出てくる芽を見つけるだけで楽しくなりますね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-03-11 00:20
♪qsrmw365さんへ♪
今期初の大雪でした。
確かにハボタンは不思議ですね。
天からの栄養を吸収してますます元気です。
春はすぐそこまで来ているようです♪
by tama_ajisai | 2010-03-10 09:18 | | Comments(10)