人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe&Galley コンブリオ

ガーデンメッセでハンギングと格闘すること2時間。
お腹ペコペコの私とYちゃんが向かった先は青梅にある
喫茶店コンブリオです。
こちらはクリスマスローズがたくさんある素敵なお庭ということで
多摩地区に住むYちゃんおすすめのガーデニングスポットです。

うっかりすると見落としてしまいそうなところにありました。
瀟洒な建物からは暖炉の煙があがっています。
Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_1559168.jpg

 静かな店内でおいしいランチを頂きました。
 Yちゃんはカレー私はハンバーグを頂きましたがなかなか凝ったお味でしたよ。

 オーナーさま(おくさま)のご希望により店内の写真撮影はしませんでしたが
 上質な家具・調度品・ステンドグラス等々。見ごたえ十分でした。
 また地元の作家さんのアクセサリーなども展示販売されています。

ちょうどランチタイムも過ぎてお客様もいなかったので
ガーデニング歴10年以上になるおくさまとガーデン談義に花が咲きました♪
 ちなみにお庭の西洋芝はご主人様が丹精込めて
 お手入れをなさっているそうです。素晴らしいですね。

雪のあとだったのでクリスマスローズの立ち姿をみることが出来ませんでしたが
よ~く見るとカタログなどで見かける珍しい種類がたくさんありましたよ。

ほんの一部を写真におさめてきました。

Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_14295514.jpg




Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_14511793.jpg



Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_14302232.jpg


Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_14373183.jpg

Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_15453082.jpg

シンボルツリーの大きなかえでの木がありました。
Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_15124781.jpg

見上げると・・・真っ赤な新芽が青空に映えてきれいでした。
Cafe&Galley コンブリオ_b0178339_14482757.jpg

他に福寿草・ミニアイリス・クロッカスなど冬のお花もたくさんあって
帰る時間さえ気にしなければもう少しゆっくりしたかったです。

また、初夏からは200株のバラが見られるそうです。
バラ園のような派手さではなくナチュラルな感じに仕立てているそうですが、
どんなバラが見られるのでしょう?とっても気になりますね。

  Cafe&Gallery コンブリオ
  住所:東京都青梅市小曽木5-3118-2
  電話:0428-74-6145
  営業時間:10:00-21:00 (毎週月曜定休)
Commented by school-t3 at 2010-03-12 17:42
ううううううう、うらやましい^^
こんなところに行ってみたいなあ・・・・・
毎日仕事があるから、なかなかね~
引退したら是非訪ねてみたいです。
Commented by 1223sora at 2010-03-12 19:22
スゴイ雪景色ですね。↓
そして、素敵な癒しの空間。羨ましい限りです。ナチュラルな200本のバラも興味シンシンです。
こんなお店が近くにないかなぁ~・・・・。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-12 23:29
♪school-t3さんへ♪
探せばあるものですね。
school-t3さんに時間ができたときにホッとできるスポットを
リサーチ&レポしてまいりますネ~(^^)v
Commented by tama_ajisai at 2010-03-12 23:32
♪1223soraさんへ♪
本当にすごい雪でした。
この空間はオーナーさまの雰囲気そのまんまです。
庭にも人柄がでるのですね。
バラの時期にまた行ってみたいなぁと思っています。
by tama_ajisai | 2010-03-12 16:48 | おでかけ | Comments(4)