人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなつぼみ

今日は冷たい雨ですね。
そんなわけで庭仕事もお休みです。

私の住むところでは今度の日曜日に市議選があります。
立候補者の選挙カーが連日賑やかに行ったり来たり。

私の住む住宅地は通学路になっているので
ヤンチャな中学生達は選挙カーを見ると手をふって声援を送るんですね。
私など『大人をからかうのもいい加減にせぇよ』とか思っちゃうんだけど
そこは良識ある立候補者さんたち・・・爽やかなお声で
  『お帰りなさい。○○中学校の元気なみなさんご声援ありがとう!
   お父さんお母さんによろしくお伝え下さい!! 』 と答えるわけです。
子ども達に選挙権はないけれど間接的に有権者なんですね。
さすがでございます(^^;

さてさて庭では似たような小さなツボミがたくさんでてきました。

木立性のメギ
ずーっと鉢植えのままなので根詰まりしているような気がします。
小さなつぼみ_b0178339_17523985.jpg

コデマリ
シャラの木の下でワサワサしています。
小さなつぼみ_b0178339_1753995.jpg

モッコウバラ
今年はたくさんツボミがつきました。
去年は風でツボミがかなり落ちてしまったのですが今年はどうでしょうか?
小さなつぼみ_b0178339_17533923.jpg

ドドナエア
去年、よそ様のブログを見て花が咲くことを初めて知ったのですが
今年は我が家も咲きそうです♪
小さなつぼみ_b0178339_1754579.jpg


ノエル
相変わらずカメラ目線でかわいいです♪
小さなつぼみ_b0178339_17544039.jpg

Commented by iceberg-n at 2010-04-15 20:46
モッコウバラ良かった~
咲きそうだね(*^_^*)
開花のUP楽しみにしていますよ!
Commented by tama_ajisai at 2010-04-15 23:21
はい。良かったですぅ~♪
iceberg-nさんちのようにたくさん咲くことを夢見ています(^^)
Commented by 1223sora at 2010-04-16 22:30
畑のモッコウバラもたくさんつぼみが付いていました。うれしいです!!でも伸び放題です。
他のバラも、つぼみが見られるようになってきました。
仕事が追いつきません。なるようになるさ・・・と開きなおり気味です!!
Commented by tama_ajisai at 2010-04-16 23:35
♪1223soraさんへ♪
soraさんのモッコウバラはかなり大株なんでしょうね♪
バラの新芽も動き出してこれから楽しみですね。
庭仕事はお天気次第・思うようにいきませんよね^^
by tama_ajisai | 2010-04-15 18:15 | 花と葉もの | Comments(4)