人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・ユートピアとバラ

今日は雨。
昨日の夏日からまた花冷えのような陽気、体調管理が大変ですね。

先週から咲いているクレマチス・ユートピアをそろそろUPしますね。
先日のガーデニングショウで「木ごころ」さんのガーデンにも咲いてました。
初めてメジャーなところで見たような気がします。嬉しかったです♪
クレマチス・ユートピアとバラ_b0178339_18132089.jpg

クレマチスの足元には秋に種まきしたオルレア?オルラヤ?が咲いています。
          -どちらの呼び方が一般的なのでしょう?ー
今年はこぼれダネで庭のあちこちから出てきました。ブログにも暫く登場しますよ♪
      オルラヤ・グランディフローラ:セリ科・非耐寒一年草
クレマチス・ユートピアとバラ_b0178339_18141865.jpg

毎年大輪の花をつけるグレース・ドゥ・モナコ:四季咲き・立性
咲き始めはとってもすがすがしいピンクです。
どちらも手のひらサイズの大輪同士。競い合うように咲いてます。
クレマチス・ユートピアとバラ_b0178339_18144530.jpg

      ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

先日、息子が某コンサートに参加したときに頂いたビタミンカラーの花束
クレマチス・ユートピアとバラ_b0178339_18174486.jpg

去年、東京の家の物置の片隅にあったレトロなブルーの花瓶。
「NARUMI GLASS」のシールがついてました。
ボーンチャイナの「ナルミ」の前身の会社名でしょうか?とても重厚で素敵な花瓶です。
クレマチス・ユートピアとバラ_b0178339_19301921.jpg

Commented by lovelyflowers at 2010-05-19 20:35
tamaajisaiさん、こんばんわ☆ミ
このクレマチスすごくかわいいですネ!初めてみました~。
チェキしておきマス^^バラのあるお庭は現在一番華やかな季節ですよネ。この時期になるとウチももっとバラやっておけばよかった~って思います^^;でも管理がヘッタピだから自分の手に負える範囲でバラをひっそりと楽しんでマス^^
Commented by tama_ajisai at 2010-05-20 00:00
♪lovelyflowersさんへ♪
こんばんわ☆
このクレマチス、かなりの大輪で手のひらより大きいのですが
優しい色合いなので自己主張することなく咲いてます。
この時期ちこちのブログでバラが華やかですね。
私もバラは得意ではないのですが、気がついたらいつの間にか増えてました(^^;
自分の手に負える範囲・・・それが大事ですよね^^v
Commented by mamahase at 2010-05-20 00:27
tama_ajisai さん

こんばんは
いつも花盛りのお庭を楽しませていただいています
tama_ajisai さんのセンスが光る素敵なお庭ですね

最近、手のかからないお庭作りをしていましたのでとてもお宅のお庭が刺激になっています 笑

これからどんな新しいお花たちと出会えるか楽しみにしていますね

Commented by tama_ajisai at 2010-05-20 22:30
♪mamahaseさんへ♪
こんばんは。
部分的に写真を撮っているのでそれなりに見えるのですが・・・。
全景を写すと植物密度の高い庭はセンスどころではなくて
実はモサモサしているんです(笑)

手のかからない庭のほうがいいですよね♪
私もそうしたいのですが、鉢が増えすぎてなかなか思うようにいきません。
これから、いろんな花が咲きますので楽しみにしてくださいませネ♪
by tama_ajisai | 2010-05-19 19:34 | 花と葉もの | Comments(4)