人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より野菜!?

今日は曇り空。
梅雨の走りのような天気です。

きょうはお花やさんやHCを行ったり来たり。
なんとなく買ってきてしまった花たち。さてどうしましょ。
     後ろ:サルビア(コクシネアホワイト)とブルーサルビア
     手前:ニチニチソウ、コリウス、ジニア
花より野菜!?_b0178339_17271953.jpg

そして究極はお花屋さんで買ってきた枝豆の苗100円。これが一番嬉しいかも♪
ポット苗だったのに、もう実がついてました。
これから木がおおきくなって実もたくさんつくのでしょうか?
花より野菜!?_b0178339_1655153.jpg

ついでに5月にプランターに植えた野菜の生育状況。
いまのところ、みんな順調です。

ナス。小さなナスがチラホラ見えてます。
花より野菜!?_b0178339_16555741.jpg

ミニトマト。可愛らしい花です。
花より野菜!?_b0178339_16563340.jpg

ルッコラとバジル
一度全部食べてしまったのですがあっというまに出てきました。
ムシもつかず手間いらず。こういうのがいいですね(^^♪
       うしろの肥料袋のアスパラはまた1本だけひょろっと出てました。
花より野菜!?_b0178339_16565262.jpg

Commented by school-t3 at 2010-06-08 00:02
ルッコラ!早く種蒔かなきゃ~!!
バジルも美味しそうね^^

うちのキュウリ、元気で大きな実が生っているので安心していたら
気がつかないうちに虫がついていて、2日ほどで黒胡麻のようなアブラムシらしいものが葉の裏にびっしり。
消毒したので当分食べられませ~ン
Commented by qsrmw365 at 2010-06-08 12:56
こんにちは
こちらにもある夏のお花たちです♪
寄せ植えにするのかな~  楽しみにしています。
 
アスパラも生育中ですか・・・ 枝豆も鉢植えで収穫できるんですね
私もゴーヤー3鉢を植えましたが緑のカーテンには
まだまだ程遠いです。肥料が足りないのかな・・・。

かかりそうです。 
Commented by tama_ajisai at 2010-06-08 22:30
♪school-t3さんへ♪
私はタネから育てるのがへたなので野菜はみんな苗を
買ってきてしまいます。

きゅうりも作ってみたいけど、まだ技量がないです^^
これからアブラムシとの戦いですよね。
うちの少ない野菜たちには(多分)ついていないような気がします・
Commented by tama_ajisai at 2010-06-08 22:40
♪qsrmw365さんへ♪
こんばんは。
寄せ植えを作るために買ってきたのですが、どうもイメージどおりにいかなくて
使ったのはピンクのジニアだけでした。
あとはどうしようかなぁと思案中です(^^;
落ち着いたらUPしますね♪

うちのゴーヤはツルが1mくらい伸びた程度ですが暑くなると
あっという間にツルが伸びますね。
枝豆はお花屋さんがプランターで育てていたので真似してみました。
by tama_ajisai | 2010-06-07 17:36 | 野菜 | Comments(4)