人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

今日も今日とて気ぜわしくて、あれもこれもと考えているだけで
また一日が終わってしまう~(><)
考えているのになぜか突発的行動の多い私。焦ったところで結果は同じなのにね。
落ち着け・落ち着くんだtama_ajisai!!

ということで6/7以来UPする機会を逸していたプランターの野菜などを
見ていただきましょう♪(はぁ?なんでこうなるかなぁ?)

ナス
6月中旬にお初を収穫してから4つ頂きました。
接木(手前)の方が丈夫と聞いて買ってみたのですが、わけのわからないトゲトゲの木
(台木?)が根元から出てきてしまったため、実の成長が遅かったみたいです。
そんな邪魔者を思いっきり切ってしまったので、実も大きくなれそうです。
収穫_b0178339_16565763.jpg

毎回、1個しか収穫できないので、生のまま薄くスライスしてミョウガといっしょに
カラシ醤油あえにしていただきます。
ごはんのおかずにもお酒のつまみにもあいます♪
収穫_b0178339_16572836.jpg

枝豆
店先に並んでいたポット苗状態の時点で実がついていて、
結局それが大きくなっただけでおしまい。
たったこれだけ・・・ビールのつまみにしては寂しかった。
プランターを大きくすればよかったのかなぁ?
でも甘かったですよ。
収穫_b0178339_16575967.jpg

ミニトマト
何度育ててもうまくいかなかったのですが・・・。
初めてこんなにたくさん食べられそうなトマトがつきました。
収穫_b0178339_16582623.jpg
収穫_b0178339_1658448.jpg

とっても嬉しい♪

ゴーヤも西側の窓辺でスクスクと育っているのでのちほど^^
Commented by 1223sora at 2010-07-02 21:17
野菜たちも大切に育てられていますね。
私も、少しずついとおしみながら育てる環境に戻りたいです。
今は、ゆっくり観賞しながら・・・と言うわけに行きません。
自分で育てたモノの美味しさは格別でしょうね。
Commented by tama_ajisai at 2010-07-04 00:34
♪1223soraさんへ♪
本当にちょっとしか作れないので食べ物というよりは
お花と同じレベルで育てています。
できれば畑でのびのび育ててみたいです。
たくさん収穫できない分、美味しく感じますね^^
by tama_ajisai | 2010-07-02 17:30 | 野菜 | Comments(2)