人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのお店ー2

きのうの続きです。

次なる目的地はガーデンメッセです。
ちょっと苗が欲しくて行ってみたのですが
ガーデニング講座でお世話になっている土谷先生がいらして
素敵な寄せ植えの製作中。
普段は拝見できないプロの技をじっくり見学させてもらいました。

先生からアドバイスをいただきながら苗を選びました。
こんなのは私だけかしらと思ったら・・・
他の方も先生や店員さんに相談しながら苗を買っていました。
なるほど、このあたりがこのお店の人気なのでしょうね。

さてこれで何ができるでしょう!?(うまくいったらあとでブログにアップしますね)
お気に入りのお店ー2_b0178339_6411562.jpg

苗選びとお話で盛り上がってのどカラッカラの私たち。
久しぶりに日野にあるナチュラルガーデンが素敵な輸入雑貨のお店
クレアに寄って水分補給です。
2種類のケーキが選べるケーキセットをアイスコーヒーでいただきました。
どちらも手作り感たっぷりで美味しかったです。
左:友だちチョイス。右:私チョイス(名前が・・・?)
お気に入りのお店ー2_b0178339_6414429.jpgお気に入りのお店ー2_b0178339_6415881.jpg








夕方なので蚊がいたのでいつものようにお庭散策というわけには
いかないので室内から庭を眺めるだけにしました。
窓辺の雑貨が素敵です。
お気に入りのお店ー2_b0178339_6424796.jpg

こんな写真を載せると「おばさんは暇でいいよなぁ」って夫に
言われてしまうのですが・・・・
世の中の経済を底辺で支えるという重要な役割を担っております。
そう!内需拡大です!!・・・ってこのくらいじゃ意味ないか
お忙しい皆様申し訳ありません(^^:
Commented by kazeno-ne at 2010-09-10 19:58
こんばんわ^^
お花屋さんめぐりも、ランチも、お茶するのも、楽しいですよね~
誰に何と言われようとも、やめられません!!!
内需拡大!!!大笑いしてしまいました(^◇^)
今度、主人に使ってみよ~(笑)

選んできたお花達が、どうなるのか
楽しみにしております♪
Commented by 1223sora at 2010-09-10 22:37
私も、そろそろ花屋さん巡りがしたくなってきました。
すてきな寄せ植えができそうですね。
こちらの秋祭りは10月10日です。お祭りまでに花壇が生き生きになるようにがんばろうかなと思うこの頃です。
Commented by tama_ajisai at 2010-09-12 15:48
♪kazeno-neさんへ♪
こんにちは
確かに!誰に何と言われようとこれだけはやめられませんよね~♪

何かと不景気な話題ばかりですがせめて私たちだけでも
元気に内需拡大頑張りましょう(^^v

お花はハンギングにしてみました。
苗が落ち着いたらブログにアップしてみますね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-09-12 15:57
♪1223soraさんへ♪
この猛暑が過ぎればお花屋さんの店先も賑やかになりそうですね。
この苗は私としては苦手なハンギングにしてみましたが
何とか形になったので後日アップしてみようと思います。
1ヶ月先のお祭りのために花壇の手入れを心がける気配り
1223soraさんならではと思います。
あと1ヶ月、手入れをする頃、涼しくなると良いですね^^
by tama_ajisai | 2010-09-10 06:46 | おでかけ | Comments(4)