人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長野・・・初谷温泉

さてさてその日のお宿は、軽井沢から車で1時間くらいのところにある
佐久の秘湯・初谷(しょや)温泉
こちらは毎年出かけているお気に入りの温泉宿です。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_217944.jpg

宿に一番のりの私たち。
まずは温泉につかって身も心もほっこり・のほほん♪
温泉の写真は去年をご覧ください。

去年はマツタケが不作で食べられなかったのですが
今年はジャストタイミング・しっかり頂きましたよ~(^^♪

お食事処が畳からフローリングになっていました。
畳もいいけど、確かにこのほうが高齢の方などは楽ですね。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_21225750.jpg

お料理は去年と同じですが、何度食べても飽きない素材の良さを感じます。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_20492436.jpg

別注文のまつたけ料理。地元産だそうです。
土瓶蒸し・香りと味に大満足
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_19565364.jpg

ホイル焼き・食感がたまりません。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_2038813.jpg

佐久の地酒飲み比べセット。
小さなグラスに入った3種類のお酒。飲みやすかったです。
それぞれ個性があってなかなかでございました。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_1937828.jpg

おしゃべりをしながら、たらふく飲んで食べて・・床についたのが8時半!!
夜中に目がさめたものの、しっかり朝まで爆睡です。
みんな疲れてますね(^^

朝食のお楽しみはこちらです。
朴(ホオ)の葉に味噌をのせて焼きながらいただくホオ葉味噌。
これがごはんにぴったりなんですね~!!
いつも朝ごはんをおかわりしてしまいます^^
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_19504136.jpg

強靭な胃を持つtama_ajisai
実は、夜もごはんをしっかりおかわりしたのです(^^;
水も良いのでしょうね。佐久コシヒカリおいしいです。
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_2012527.jpg

客室数8部屋とこじんまりしていてとっても静かで居心地の良いお宿です。
(あ・また部屋の写真がない!)
暫く初谷温泉通いは続きそうです♪
秋の長野・・・初谷温泉_b0178339_19382399.jpg

次はまたしても蓼科バラクラ。明日に続く・・・
Commented by kazeno-ne at 2010-10-13 13:46
こんにちわ^^素敵な時間を過ごせたようですね♪
長野の初谷温泉ですね、メモメモ・・・
今度行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by tama_ajisai at 2010-10-13 20:13
♪kazeno-neさんへ♪
こんばんは^^
時間を忘れてのんびり、のほほんでした♪
初谷温泉は何にもない山あいにひっそりと佇んでいます。
ゆったりした空気が流れる癒しのお宿だと思います。
by tama_ajisai | 2010-10-12 21:24 | おでかけ | Comments(2)