人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内・美味しいもの編

ガーデニングショーと同じくらい楽しみのランチ。
しっかり都会の味を満喫?しましたよ。

ランチはどこにしようか迷った挙句・・・せっかくだからということで
緑の柱があった丸の内パブリックスクエア1階にある
カリフォルニアイタリアンレストラン「A16」でランチにしました。
(サラダ・パスタ又はピザ・デザート・飲み物つき)
   
みんな(4人)で別々のパスタやピザを注文したので
すべての味を楽しむことができましたが・・・・

直径30センチもあるピザ(二人分)
左のピザにはルッコラがたっぷり:右のピザにはオリーブがたっぷり
クリスピー生地で、ビールにぴったりのお味(道中、長いので我慢・我慢)
丸の内・美味しいもの編_b0178339_18524315.jpg

こしの強いうどんのようなパスタ
丸の内・美味しいもの編_b0178339_197624.jpg

マカロニのようなパスタ
丸の内・美味しいもの編_b0178339_197289.jpg

パスタには、このほかにパンがついてました。
普通のパスタを想像していたのでちょっと不完全燃焼でしたが、
これも話の種にいいかも!?

デザート
丸の内・美味しいもの編_b0178339_18553637.jpg


クリームチーズアイスの
のったパウンドケーキ
濃い~味!
(ヘビーでした)




ホームページを良く見たらカリフォルニアで人気の
イタリアンレストランだったのですね。なるほど納得のお味

年のせいか濃い味つけにはついていけませんでしたが
空腹のおなかは、このボリュウムに大喜び!
私の胃は自立しているので意思に関係なく何でもウェルカムなのです(笑)

~ ~ そして夕方 ~ ~
歩きつかれた私達は新丸ビル地下にある叶 匠壽庵
お抹茶などをいただいてひと休み。
「日本人はお茶よね~」
丸の内・美味しいもの編_b0178339_18512233.jpg

とかいいながら・1人だけマンゴージュースを注文していました。
「これを氷にかける・・とか?」「美味しそうよ♪」「そんな訳ないでしょ!」
丸の内・美味しいもの編_b0178339_18513578.jpg

みんな疲れていたので、思考回路が壊れていましたね^^
こうして、私達のハッピーな一日は暮れていったのでした。
お疲れ様でしたね^^
Commented at 2010-10-27 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-28 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2010-10-26 19:05 | ごちそうさま | Comments(2)