人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ

今日は本当に寒いですね~。
気温が10℃と1月の寒さだそうです。
夕べはストーブ、今日はエアコンで暖をとっています。

先日のガーデニングショーの翌日に憧れのお店ル・プランさんに
足を運びました。こちらは練馬の閑静な住宅街の一角にあります。
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_17242777.jpg

花友さん達から、とってもセンスの良い雑貨や鉢を扱っていると
聞いていたので行ってみたかったのです。

室内のディスプレイの仕方、センスがいいですよね。
ちなみに調度品も植物もすべて商品だったのですが
大きな値札をつけて陳列されていないので、見ているほうも楽しくなります。
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_17253625.jpg

植物もこんな風に飾ってあると器との組み合わせや、雰囲気がわかっていいですよね。
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_18264866.jpg

開店と同時に訪れたミツバチマダム達が、オーナー様に相談しながら
楽しそうに苗選びをしていましたよ。
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_17251861.jpg

オーナー様の優しいお人柄そのもののような店内には、
ゆったりとした時間が流れていて、とっても癒されたtama_ajisaiでした。
ル・プランさんありがとうございました^^
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_1726119.jpg

ル・プラン
東京都東久留米市氷川台2-14-11
TEL:042-471-5165
営業:11:00~18:00(毎週日曜と月曜のみ営業)

  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
ル・プランさんで買ってきたブリキの器。何を植えようかなぁ♪
とりあえず、チューリップの球根をストックしておきました。
なのに・・・!!
  夫ときたら、『美味しそう♪』って袋をあけそうになったんですよ!?
  あのさぁ、お菓子じゃないんだから・・ 見ればわかると思うんだけどなぁ(・・;
憧れのお店 Le Plan(ル・プラン)さんへ_b0178339_17315284.jpg

Commented by 1223sora at 2010-10-28 19:38
何を見ても、シンプルで洗練されたディスプレイですね。
行きたいなぁ~!!
うらやましいです!!
こんな素敵な場所に、立ってみたいです。
Commented by kazeno-ne at 2010-10-28 21:23
こんばんわ^^
うっふふふ~♪
tamaさんのだんなさま、私のだんなさまと一緒♪
先日、noel(犬)のおやつを食べそうになってました(笑)
Commented by tama_ajisai at 2010-10-28 22:34
♪1223soraさんへ♪
ここは本当に素敵なところでしたよ。
どうしたらこんなセンスを身につけられるのか・・・
田舎ものの私にはおとぎの国のようでした^^
Commented by tama_ajisai at 2010-10-28 22:41
♪kazeno-neさんへ♪
こんばんは^^
え~!!ナント・ナントkazeno-neさんちも・・・
ついでにドッグフードも「うまそう」って言うんですよ(笑)

ワンちゃんnoelちゃんだったのですね。
うちはブンチョウのノエル
ますます、これからもヨロシクでございます(^^v
by tama_ajisai | 2010-10-28 18:09 | おでかけ | Comments(4)