人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ・・・!?

今日は快晴・どこかにお出かけしたくなる気分でしたね。
でも、私は体操教室のスタジオでからだを動かしてきました。
毎年恒例の発表会が、10日後にせまっているので必死なんです(^^;

先日、ダンギクにとまっていた蝶が今日は家の壁にとまって
ジーッとしていたので近くで撮ることができました。
キタキチョウという名前みたいです。
季節はずれ・・・!?_b0178339_17295850.jpg

そしてこちらはクレマチスのつるにとまっていた
シジミチョウ
季節はずれ・・・!?_b0178339_17301975.jpg

名前のわからない蝶(ヒメアカタテハに似ています)
タカハシプランツさんからお連れした那賀川菊・桃色つぼみの写真を
撮っていたら飛んできました。
良く見ると羽がボロボロでした。最後の食事になるのかなぁ?
季節はずれ・・・!?_b0178339_1749289.jpg

     那賀川菊(那賀川野菊)・桃色つぼみ:キク科キク目
     日本原産・徳島県固有種 絶滅危惧Ⅱ類
     日本原産なので、栽培は容易
     庭植えすれば毎年秋に花が楽しめるそうです。

なぜかまだ実がなっているゴーヤ
今週末が食べごろかなぁ?
追肥すればずーっと常緑のままだったり・・・?なぁんてね(笑)
季節はずれ・・・!?_b0178339_1812752.jpg

富士山や八ヶ岳に雪が降ったというのに、夏の生き物達はどうなって
しまったのでしょう?
    ~ ~ ~ ~
定点観測の富士山
雪をかぶった美しい富士山はもうすぐですね。
季節はずれ・・・!?_b0178339_17317100.jpg

Commented by 1223sora at 2010-11-03 20:09
やっぱり富士山はいいですね!!
毎日眺められるなんて、贅沢の極み!!
ゴーヤは我が家でもまだ元気です。でも、誰も採ってこようとしません。
もったいないですね。
体を動かす事って大事。でも、すごくおろそかにしています。
発表会、頑張ってください!!
Commented by iceberg-n at 2010-11-03 22:23
蝶がたくさんのお庭素敵ね。
tama_ajisai さんお庭はお花がたくさんで居心地がいいのね(*^_^*)

毎年恒例の発表会での衣装はレオタードかしら~
レオタード姿をブログ公開かな~(笑)

発表会頑張ってね(^_-)-☆


Commented at 2010-11-03 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2010-11-04 16:12
♪1223soraさんへ♪
富士山は見飽きることのない本当に魅力的で不思議な山ですね^^
kanaママさんちのゴーヤも健在でしたか!!
あしたあたり食べようと思っています。

体操を始めて十年以上になりますが、肩こり、頭痛がなくなりました。
体を動かすことって大切ですね。
発表会、頑張ります~♪
Commented by tama_ajisai at 2010-11-04 16:13
♪iceberg-nさんへ♪
居心地が良いとは嬉しいお言葉(※^_^※
でも、蝶がたくさんいるということは・・・、
春にアオムシがたくさん出てくるということでしょうかね!?

キャー!! レオタードなんて絶対ありえない~(><
みんなおばちゃんだから、いかに体の線をカモフラージュするか
が問題なんです(笑) 頑張りま~す!!
Commented by tama_ajisai at 2010-11-04 16:14
♪鍵コメさんへ♪
ありがとうございます~(^^♪
ヨロシクお願いいたします。

発表会は、本番に弱い私なので、そこそこ頑張りたいと思います(笑)
Commented by mamahase at 2010-11-04 22:05
tama_ajisai さん
やっぱり文化の日はハレの特異日ですね

きっと富士山を見せて下さると思ってました!笑
雪化粧した富士山、きれいに見えましたね
ありがとうございます

それにしてもお宅のゴーヤ元気ですね うらやましいです
Commented by tama_ajisai at 2010-11-05 23:06
♪mamahaseさんへ♪
こんばんは
文化の日は本当に良く晴れますね!

やっぱり期待されてましたか?
この美しい富士山をブログに載せないわけにはいきません^^
これから冬に向けては毎日この美しい姿が見られます。
雪の富士山期待してくださいね♪

今年のゴーヤは元気です!
by tama_ajisai | 2010-11-03 18:18 | 日々のこと | Comments(8)