人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭・しずく

12月だというのに今日は10月並みの温かさだったようですね。

明け方まで降っていた雨に洗われた植物が、とってもきれいでした。
その上、しずくがその美しさをひきたてているようで
朝から掃除もしないで・・・いつもですが(笑)・・・カメラをむけていたtama_ajisaiです。

最近、気が抜けたような写真ばかりだったので心をこめて撮ってみました。

スモークツリー
秋になってきれいなピンク色になりました。 今にもこぼれそうなしずく
今朝の庭・しずく_b0178339_17414987.jpg

ツワブキ
見れば見るほど好きになってくる黄色。
今朝の庭・しずく_b0178339_17272891.jpg

カワラナデシコ
こんな小さな花びらにもしずくが・・・!?
今朝の庭・しずく_b0178339_17274720.jpg

マチルダ(実物は中輪です)
ピンクから白に変化していきますが、縁取りだけが最後までほんのりピンク色。
いつみてもエレガントで・・・抱きしめたいくらいきれい(※^_^※
今朝の庭・しずく_b0178339_18394349.jpg

カマツカ
真っ赤になったのに鳥が食べに来ないのですが・・・。
今朝の庭・しずく_b0178339_17285764.jpg

    そんなにまずいのか?と思って口にしてみたら・・・m・m・m 苦い(@@ 
    はい。良~くわかりました!鳥も利口です。・・・で、食べた私はいったい(・・

      ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

そして午後。急速に晴れて、温かくなりました。
お天気に誘われて、ナツツバキの新芽がふくらんだのかしら?
これから寒くなるというのに大丈夫?
今朝の庭・しずく_b0178339_17292382.jpg

Commented by school-t3 at 2010-12-03 18:48
入魂の激写ですね?
その甲斐あってどの一枚もとっても綺麗^^
気持の良い写真をありがとうございました。
Commented by kazeno-ne at 2010-12-03 21:07
こんばんわ^^
ホントに今朝の雨は台風並みでした。過ぎてしまうと、嘘のように晴れて・・・今は冬???だよね~~~~
しずくが美しいです~♪
カマツカの実を食べてみる・・・
tamaさんチャレンジャー(笑)
Commented by lovelyflowers at 2010-12-03 22:10
今日は本当に暖かかった^^
わたしもいっぱい写真撮っちゃいました。雨が降ってる中の突然の太陽で、すごく美しい瞬間でしたよネ。
Commented by iceberg-n at 2010-12-04 22:06
こんばんは  
 
↓の写真も↑の写真素敵です♡
tama_ajisai かあさんの愛ある写真だわ~

カマツカの写真が一番素敵ですよ^^
カマツカ食べたんだね。
偉い!!(笑)


Commented by tama_ajisai at 2010-12-04 23:12
♪school-t3さんへ♪
はい!!気合を入れて撮りました♪
植物も頑張っているのですがら撮るほうも誠意をもってしなければ
と反省したしだいです♪
Commented by tama_ajisai at 2010-12-04 23:17
♪kazeno-neさんへ♪
このところお天気の変動が激しくて植物も戸惑っていますね。
でも、みんなそれなりに美しく輝いていました。
カマツカを食べる人ってそうそういないかも!?
食いしん坊の私ならではのチャレンジでゴザイマス~(^^;
Commented by tama_ajisai at 2010-12-04 23:21
♪lovelyflowersさんへ♪
この日は撮影日よりでしたね
ガーデナーとしては家の中にいられませんね。
Commented by tama_ajisai at 2010-12-05 08:31
♪iceberg-nさんへ♪
おはようございます。
けさブログを開いたら誤字脱字の羅列でした(><
夕べ、睡魔と闘いながらパソコンに向かっていたので・・・
改めてお返事です(^^;

思いを込めると写真もきれいに写ると教えて
いただきましたがなるほどですね。
カマツカ・是非お試しくださいませ(笑)
by tama_ajisai | 2010-12-03 18:22 | 花と葉もの | Comments(8)