人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセバヤとシクラメン

今年は、何かと季節に追いつかないtama_ajisaiです。

ミセバヤ
色づいた葉をブログに載せたくて、しょっちゅう写真を撮っていたのですが
今年は色が均一に出なくて、花も終わりに近づいてきました。
先週のこのあたりが見ごろでしょうかね。
来年はもう少し手をかけてあげようかな。
ミセバヤとシクラメン_b0178339_16342969.jpg

そして
この季節、やっぱり欲しくなるのがシクラメン
知人が県立北杜(ほくと)高校・総合学科の生徒さん達が作ったという
シクラメンを持ってきてくれました。 ラッキー♪♪
       去年、私もJAの直売所で北杜高校のシクラメンを
       買いましたが、次々と花が咲く良い苗です。
ミセバヤとシクラメン_b0178339_16331385.jpg

 ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

もの思いにふけるノエル?
何を考えているんでしょうね(^^
ミセバヤとシクラメン_b0178339_16261620.jpg

Commented by kadononeko at 2010-12-18 20:10
こんばんは~
ノエルが美人です~!なんと言うかまだあげそめし前髪の~っていう感じ・・
ミセバヤの花がたくさん咲いてますね。
紅葉はさらにこれからですか?
うちのミセバヤも花が咲いたんですが、こんなに沢山は咲きませんでした。
昨日写真撮ろうと思ったらもう花がきれいでなくって~。
同じころに咲いたんですね。
↓干し柿成功おめでとうございます。そうですね今日久しぶりにヒヨドリが現れました・・今までどこにいたの?って思いました。
でも大きくてかわいくない!
Commented by tama_ajisai at 2010-12-19 22:43
♪kadononekoさんへ♪
こんばんは~。
ありがと~♪ノエルは美人なmen・もうすぐ1歳です。
まだまだ、初々しい色香が残ってます(^^v

ミセバヤの花はいつの間にか落ちていましたが
おっしゃるとおり紅葉はこれからみたいです。
またブログに載せられるかなぁ。

干し柿、美味しいです。
来年はたくさん作ってネットショッピングしちゃおうかなぁ~(笑)
ヒヨドリって図々しいヤツですね。
干し柿はこの子らに食べられたみたいです。悔しい。
「ひとつや2つくれてやらぁ~」っていう心の広さがほしいです(^^;
by tama_ajisai | 2010-12-18 17:06 | 花と葉もの | Comments(2)