人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれクリスマスローズ!

今日もやっぱり寒いです。
近所のおじいちゃんが『挨拶よりも先に寒い!が出ちゃうね。』
って言ってたけどごもっともです。

生け垣の間から庭を覗き込んでいる怪しい陰が!?
と、思ったらニャンコが飛び込んできました。
がんばれクリスマスローズ!_b0178339_15593570.jpg

いつもうちの庭を散歩コースにしている近所の子でした。
カメラを向けたらこのポーズ。
さすが飼い猫・慣れてます。
『仕方がない、撮らせてやるか』って感じですね(アハハ)
がんばれクリスマスローズ!_b0178339_16211191.jpg

北側のクリスマスローズがくた~っとしています。
がんばれクリスマスローズ!_b0178339_1601633.jpg

リビタスも。
寒さのせいか乾燥のせいか?なんだか覇気がありません。
思わずお湯をかけちゃおうかなと思ったほど。
頑張って!
がんばれクリスマスローズ!_b0178339_1603447.jpg

    ☆   ☆   ☆

午後の富士山
頂上はとてつもなく寒いんだろうなぁ?
がんばれクリスマスローズ!_b0178339_16212697.jpg

Commented by fuwari at 2011-01-17 21:29 x
こんばんは~
寒いですね~
tamaさんの所は雪は少ないのですか~?
庭のグリーンを見ると雪は降らないのかなと思ったり・・・
質問ですけど^^冬場は水遣りは行わないのですか?
今日も美しい富士山ですね!
Commented by school-t3 at 2011-01-17 22:09
こんなに寒くて、クレマチスの根は大丈夫でしょうか?
また来年全てやり直しかな?
クリスマスローズも千葉あたりでは咲いているみたいですね。
この辺はそれどころじゃありませんね。
Commented by iceberg-n at 2011-01-17 22:30
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-生け垣の間からのニャンコのショットは素晴らしい!!
シャッターチャンスを逃さなかったtama_ajisai さんは凄いです☆
ニャンコはお宅でお昼寝した感じ~?ずいぶん寛いでいるよにみえますが(笑)
↑うちのクリスマスローズも同じです~
シャキッとしなさいよって感じです。
ほんと少しお湿りがほしいですよね。

Commented by tama_ajisai at 2011-01-18 00:06
♪fuwariさんへ♪
こんばんは~。
山梨は、雪はほとんど降らないんですよ。^^
周囲の高い山のところで雪が降って、こちらにはその上を渡ってくる
身を切るような冷たい風だけが来るのです。
雨も雪も降らないので冬場はとっても乾燥しています。
そんなわけで時々、水遣りをしています。
富士山は毎日きれいですよ~♪
Commented by tama_ajisai at 2011-01-18 00:11
♪school-t3さんへ♪
クレマチスもバラもまだ剪定してないんです。
とりあえず生きているみたいです^^
今年の寒さにクリスマスローズも戸惑い気味ですね。
ちゃんと咲くといいですね^^
Commented by tama_ajisai at 2011-01-18 00:23
♪iceberg-nさんへ♪
ニャンコのジャンプの姿は偶然です(^^;
生け垣の間から顔を出していたのでそれを撮ろうと思って
シャッターを押した瞬間、飛び込んできたわけです。
で、そのあと『何?』って顔してカメラ目線になっていたのよ。
完全にうちのネコみたいな顔してまったりしてました(アハハ)

クリスマスローズはお宅でもこんな感じですか?良かった。
お互い、雨乞いでもしましょうか(^^v



Commented by kazeno-ne at 2011-01-18 14:11
「ニャンとも、ここは居心地の良い・・・」との声が
聞こえてきそう~(笑)

クリスマスローズ、我が家も同じです(-_-;)
<お湯をかけちゃう・・・笑ってしまいましたが、同感です♪
Commented by tama_ajisai at 2011-01-18 18:40
♪kazeno-neさんへ♪
野良ニャンではないのでのんびりしてます(^^

クレマチスは今日もへたってました。
kazeno-neさんちもそうなんですね~。
いつになったら元気になるのでしょう!?
Commented by nen_randir at 2011-01-18 22:52
クリスマスローズ、寒さと乾燥のせいですかね?
家も鉢植えのはちょっとくたっとしています。
ひと雨降ってくれないかな~と思う毎日です。
鉢植えが多すぎて水やりが大変なもんで(笑)

富士山、相変わらず綺麗ですね!
通勤途中に丹沢山の向こうに真っ白な富士山が見えます。
近くで見て見たくなります(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2011-01-18 23:06
♪nen_randirさんへ♪
nen_randirさんのところも「くた」ですか!?
今年はずーっとこの調子なので心配になります。
nen_randirさんのお宅はうちよりも鉢が多いのかしら?
夏のみずやりと違って寒いので、私はかなりサボってます(笑)

この寒さで富士山は毎日美しい姿でたたずんで?います。
是非、近くで見てください。心が洗われますよ~。
でも、私は邪念が多いので濁ってます(^^;
by tama_ajisai | 2011-01-17 17:11 | | Comments(10)