人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の富士山と庭木

今朝はキラキラ輝く朝でした。
この冷え込みも今日まで、あしたからは暖かくなるみたいですよ。
東北地方の寒気も緩むと良いですね。

こんな寒い朝は富士山がすっきり見えるんですよね。
6時前・もう朝日が昇っていました。
今朝の富士山と庭木_b0178339_831279.jpg

カマツカ
ツボミがたくさんふくらんできました。
あれ?なんだかピントがあってないなぁ
今朝の富士山と庭木_b0178339_851795.jpg

斑入りコデマリ
優しい感じの斑入りです(^^
去年花友さんから頂いた小さな苗を
カマツカの足元に地植えにしてみました。
昨日、昼ごろ
今朝の富士山と庭木_b0178339_9105527.jpg

今朝、7時ごろ
光の加減で同じ葉でもこんなに色合いが違ってみえるんですね。
ピンク色の花が咲くみたい。楽しみです♪
今朝の富士山と庭木_b0178339_8294211.jpg

Commented by nen_randir at 2011-04-05 17:13
こんにちは!
家の斑入りコデマリはまだ蕾が見えません。
そちらより暖かいはずなんですけどね~(笑)
いよいよ春らしくなってきましたね。
東北の人たちが凍えることのない様になってくるといいのですが。
毎度のことながら雄大な富士山に癒されます(^^♪
Commented by choromasa at 2011-04-05 17:17
こんにちは!
富士山、真っ白ですね。
お願いだから噴火しないでくださいませ!
カマツカ、白い花で大好きですよ。
Bluebellの横浜の庭はアジサイだらけですよ。
もっちろんタマアジサイもありますよ。
ちゃあんと、毎年まん丸のつぼみを付けてくれます。
実は、一番好きなのは、あじさいなんです!
Commented by tama_ajisai at 2011-04-05 21:40
♪nen_randirさんへ♪
うちの庭は南向きで生け垣に囲まれているので風が抜けないので
他の家より、植物の勢いがいいんですよ。
東北にも早く暖かい春が来るとよいですね。

富士山・いいでしょ~(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2011-04-05 21:58
♪choromasaさんへ♪
今、日本の地震帯は活動期だそうですよね。
富士山も触発されて噴火したら・・・・
ちょっと、逃げ足だけでも早くしとこぉ(・・?

カマツカの小さな花いいですよね。
うちもいつの間にかアジサイが増えました。
タマアジサイは去年枯れてしまったので、山に行った時に道端で
頑張っていた小さな苗を連れて来ました。
やっと、芽が出てきましたが花は見られそうにないですね。
Commented by school-t3 at 2011-04-05 22:42
早起きしたんですね。
明日から暖かくなるんですか?
嬉しいなあ^^
Commented by tama_ajisai at 2011-04-06 22:14
♪school-t3 さんへ♪
このところ、太陽とともに目がさめるんです。
暖かくなると気持ちまで明るくなりますよね♪
by tama_ajisai | 2011-04-05 09:17 | | Comments(6)