人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム色ですよ~♪

今まで、写真に関する文章すべてを先に書き込んだのですが、
これからは、説明などは下側に書き込むことにします。いかがでしょう?

さて本題です。
今日も不安定なお天気。ちょっと肌寒くて曇り空。
葉っぱの色がきれいだったのでたくさん写真を撮りました。
私の大好きなマダム色-つまり銅葉-がいい感じです♪
マダム色ですよ~♪_b0178339_17263392.jpg

ツヤツヤとマダム色に輝いているのがペンステモンハスカーレッド
 (左側に植えたミニバラ・フェアリーの肥料を横取りしたみたいです)
先日ブログにUPしたユーフォルビアフェンスルビー(芽吹きのときは銅葉でした)が
きれいなグリーンで黄色の花芽がついてます。
ぽっかりと地面がみえているところは・・・さて何があったのかなぁ?

   (他の植物)
    生け垣の際は、姫フウロ、アエゴポディウム、
    リナリア、ミニバラ・フェアリー、ピンクのオリエンタルリリー、
    カサブランカ、リシマキアファイヤークラッカー、ティアレラ、クリスマスローズ

     

門柱前のウェルカムコンテナ
マダム色ですよ~♪_b0178339_1728123.jpg

スモークツリーの銅葉が出てきました。
そして足元の植栽をちょっとかえてみました。
マダム色ですよ~♪_b0178339_17592385.jpg

    ツルバキアシルバーレース、青い花のアジュガや黄色のヒューケラなどは
    そのままですが、真ん中に斑入りのヒメウツギ、左側にリグラリアと
    手間いらずの植物を移植してみました。

マダム色ですよ~♪_b0178339_1803347.jpg

チューリップ・ブラックパーロットが一輪やっと咲きました!!
う~ん、マダームだわぁ~(^^♪
また後日満開になったらUPしましょう♪
Commented by 1223sora at 2011-04-26 22:34
素敵な一角ですね。
グリーンがつややかでとってもきれいです。
手入れが行き届いているのですね。
私の花畑は、それは見事な荒れ野原状態です。
それでも毎日、少しずつ手入れにかかっています。
気が遠くなるような状態です。
今日も畑に行くと、アジュガがすごく広がっていました。
この色が、大好きです。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-27 17:47
♪1223soraさんへ♪
ここはお気に入りの宿根草が出てきます。
今年は、宿根草たちがバラの肥料を吸収しているみたいで
信じられないくらいつややかなんです。
うちの庭は狭いので、面倒くさがりの私にはちょうど良いです。
花畑ともなると・・・やりきれないです(^^
アジュガは花も葉っぱもいい色ですね。
by tama_ajisai | 2011-04-26 18:38 | | Comments(2)